猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

朝霧Jam2016 参戦してきた!(*´∀`*) 1日目

えー。皆様。

朝霧Jam..まぁ。。サイコーでした。

 

(」・ω・)」<なちるです。

 

今年で3回目の参戦になります。

smash-jpn.com

 

私たちは車がないので毎年、ツアーバスを利用して参戦しております。

ツアーバスを利用すると、、

重いテントなどの荷物を配送できるサービス付きなのです!

※送料は負担します。

このサービスはツアーバスのみで、申し込みするとチケット類と一緒に、

行き帰り分のクロネコの配送伝票が各1通同封され、

思いキャンプ用品はそれで送りました。

 

毎年、少しづつキャンプ用品をバージョンアップしておりますが、

昨年、、あった方がいいなぁ。。と痛感した。。

 

タープ!!!

 

今年、、とうとう!ゲットしました!

neos ドームFITヘキサ 4443-N | LOGOS:ロゴス

 

このタイプを!!!

いやぁ!!!本当にタープあってよかった!!

今年の朝霧Jam..まぁ。。雨でしたね!雨か曇り!

天気良くなったの、、二日目の午後くらいからだったん。

 

1日目の行きのバス。。富士山方面へ向かうとだんだん雨が、、

会場の朝霧アリーナ(朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)についても、

雨!

 

雨の中のテント設営!!!

まぁ。去年のGO-OUTの真夜中豪雨なテント設営よりかましだけどw

 

場所をどこにするかで、若干ピリピリしつつw

場所を決めて、仮置きの荷物を雨ざらしにしてww

宅急便の受け取り場所へ荷物を受け取りに行き、テント設営開始!

 

初タープ設営に若干の苛立ちをしつつ。

テント設営完了!雨の中での設営のため。。。

 

ザックがwww 送る分の荷物の中がww 雨でしみておるww

 

この時にドライさっくの重要性を痛感したのでした。

(ゴミ袋で濡れたらあかんやつを包んでおくとか)

 

私、、シュラフは防水性&圧縮機能付きの袋に入れていたので浸水は免れたのでした。

さて、初日の朝霧は、、こんな感じ!

f:id:mitsukinachiru:20161011083439j:plain

前見えんwwww濃霧!!!

 

こんな状態!初日のテント設営で軽登山靴の中、すでに浸水ww

だ!け!ど!早速!1日目の一発目!

f:id:mitsukinachiru:20161011083744j:plain

チャラン・ポ・ランタン鑑賞!

 

半袖の人もいるけど。。。1日目は基本的に暖かたった!!

みたあとは、出店もいっぱいあるのでぐるぐるみたり、

しながら、、、テントに戻ってちょいダラダラ缶つま食べーので、

 

toe→石野卓球!!

f:id:mitsukinachiru:20161011084518j:plain

 

ここのステージ。。

足元すでにグジュグジュなんだけど、、きている人たちは基本お構いなし!

いやぁ。サイコーでした。

 

あとはテントに戻って少しつまみつつ就寝!

あ!今年はガスランタンも用意したのでした!

f:id:mitsukinachiru:20161011084858j:plain

 

これも用意してよかった!

雰囲気がいい。(*´Д`*) 〜з

1日目の夜の写真↓

f:id:mitsukinachiru:20161011085055j:plain

f:id:mitsukinachiru:20161011085202j:plain

f:id:mitsukinachiru:20161011085309j:plain

f:id:mitsukinachiru:20161011085412j:plain

f:id:mitsukinachiru:20161011085504j:plain