猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

自宅勤務での作業環境を整えてますが、手帳Timeを取れていません。

みなさま・・。

特に事務職、、、営業事務職のみなさま。

 

在宅勤務でしょうか?

私は週1だけ出社で、その当番意外は在宅です。

 

ワシの勤務先は4月から、親会社に吸収合併されまして。

それと同時に勤務先・PC・社内システム等がガラリと変わった中での・・・・

 

在宅勤務!

 

( ˘ω˘ )辛みの極みですな。

 

さて。在宅になって1ヶ月近くになってきました。

脳腫瘍の緩和ケア中の猫様ですが、、脳腫瘍の進行が進んできたようで、

痙攣のような発作をここ数日前から頻発するようになったのと・・お口がクチャいので歯槽膿漏の症状も出てきたかもしれないです。

 

在宅勤務中の今は粗相をした時もすぐに対処できているので。。

これはこれでよかったかなって思ってます。( ˘ω˘ )。

手帳Timeを取れていない問題

 

私、毎朝・・。

職場近くのスタバやマック等で、少し手帳Timeをとってから出勤していたのですが・・・

このコロナの影響で、原則在宅勤務となりまして・・。

朝、ちゃんと朝起きてからの手帳Timeを取れていないんですよね。

そのせいか、ここ最近ちゃんと手帳も見れていない・・・。

 

ムーンプランナー を開いて、見直したりとかの作業もあまりできていない(´;ω;` )ブワッ 

これが一番の課題かなと。。。

 

あと。ぶつ森も・・実はあまりやり込めていません。

 

家にいると、猫の世話、、家事があるのと仕事も若干、定時時間オーバー気味が増えました。

システムとPCが変わったから、いつもならさくっとできたことができない感じなんですよね。。

うまく時間使えていない気がしる。( ˘ω˘ )。

 

なので・・・本を買いました。 

https://www.instagram.com/p/B_PtVeXpn5b/

那智琉 美月’s Instagram profile post: “( ˘ω˘ )手帳タイムもまともにとれないなか。かってもうた。”

 

ですが・・・。

まだ読めていません。( ˘ω˘ )

 

なかなか・・・じっくりと読める時間も作れていないのです。

 

今こそ、朝時間を作って自分時間を見直す時期なのかしら・・・・。

 

これからやりたいこと。

・家計管理の総見直し

・自分のスキル棚卸し

・将来のキャリアプラン的なの(ゆるい感じで)

・最高のエンディングをじっくり妄想したい。

・ゆるりと副業を模索

 

こんな感じかな。。

出社が週1になったから、体のナマリっぷり具合が半端ないので・・・

これも模索したい・・・←ランニングはできるだけやりたくないw

 

最後に 

ここ最近の猫様・・。

クミちゃん↓ 脳腫瘍が進行してきたのでボーっとすること多し。

目が見えづらいみたいだけど、音はちゃんと聞こえてるようで音が発する方向によってくる。

https://www.instagram.com/p/B_RUQ8cpP9N/

那智琉 美月 on Instagram: “この子は、脳腫瘍が進行してるみたいで、発作がちょいでるようになってきちゃったな。( ˘ω˘ )粗相もすこしするけど、おトイレは行こうとしてるので、おむつをするまでにはまだ、なってない。”

 

16さいのおじいちゃんなイチローさん。

バリバリ元気・・・。

在宅勤務中にモヤモヤとした時に・・・もふりに行きます。

https://www.instagram.com/p/B_RT5vGpWP7/

那智琉 美月 on Instagram: “わしの今のやる気。”

 

4月や5月に参加予定だったライブや地元の同窓会も中止(または延期)になりましたので、GWはぶつ森をやりこむか、、手帳Timeをじっくりやる予定です。