猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

クミちゃん。お疲れ様。

昨日、クミちゃんの火葬を葬儀屋さんが来るまでに・・・。

なんとか、大量のシステム処理案件を抹殺。

連れはギリギリまでオンライン会議。

 

ペット葬儀業者へ一度、クミちゃんを引き渡し立ち合いする場所まで、むかいました。

( ˘ω˘ )ペットの火葬のあれ・・・車なんだ。

でも、作りはほとんど、、人間用のと変わりがない印象ですた。

クミちゃんの周りをお花でいっぱいにして、大好きだったオヤツやまたたびを口元に添えて。

本当に旅立ちました。

 

火葬が終わるまで、喫茶店で時間を潰し(1時間半ぐらい?)。

クミちゃんのお骨を拾い、イチローさんがまっている自宅に一緒に帰ってきました。

https://www.instagram.com/p/CBDCbzGJeNW/

スッ…

 

クミちゃん、脳腫瘍がすでに大きかったので脳圧を下げるために「ステロイド」を飲ませていましたが、その副作用で、皮膚が薄くなり常に皮膚が裂けるように怪我が・・。

それは最後まで完治できなかったけど、ペット葬儀のかたに怪我を指摘をされたのでステロイドを飲んでた影響で・・・と説明したら・・・。

 

ステロイドを飲んでた子。

放射線治療をしていた子。

 

は骨が脆くなっている傾向があるので、骨がちゃんと形になって残りにくいそうです。

 

クミちゃんは、拾えるまでちゃんと残ってくれました。

先生がギリギリの量で調整いただいたおかげかもしれません。

 

ただ、、二人で笑ったのが・・・。

「脂肪が多かったですか?クミちゃん」と葬儀業者の方。。

 

( ˘ω˘ )お太り様でしたから・・クミちゃん・・・。

 

手足がすらっとながいけど、くみちゃん。。。イチローさんの残りごはんをほぼ全部食ってたから、でぶったのよね。。(^^;

 

クミちゃんはイチローさんより、ひとまわりぐらい若いです。

イチローさんのほぼ、半分。

クミちゃんを向かい入れた時はイチローさんはすぐに「可愛いい!!」とエンドレス毛繕いをしてあげていたほどでしたw

 

 

我が道をいく女の子でした。

デロデロされるのも嫌。

抱っこされるのも嫌。

そんなこ。

 

だけど、ここ1年ほどはイチローさんも体調悪化した時期もありで、どちらかが体調悪い時はそっと・・隣にいることが見かけるようになりました。

 

先月から、クミちゃんは意識がある時とない時を半々、行き来してて・・・。

お散歩最中にお鼻に指をそっと出したら初めて、、私のゆびにスリッとしてくれました。

もう、長くないと自分でもわかっていたかもなー。

 

今になって思うのは、脳腫瘍と診断されて一回、おむつ生活までガタンと弱ったんですが、買っておいた粉ミルクを飲ませたら・・・おむつが取れてフツーの状態まで回復してくれたことがよかったかなー。

私自身もゆっくり受け入れることができた気がする。

ちょうど、在宅勤務になったし一緒にいる時間が多く作れたし。

 

最後まで、シリンジでのご飯をごっくんしてくれました。

ながい痙攣を起こす前日までは、フラッとするけどお散歩もしてました。

 

クミちゃん。少しでも長くいてくれてありがとう。

 

9月3日は私の父親の命日なんだけど・・・。

クミちゃんの誕生日でもあるので、悲しい日じゃなくなったよ。

クミちゃん来てくれてありがとう。

f:id:mitsukinachiru:20200606091648j:plain

f:id:mitsukinachiru:20200606091814j:plain

f:id:mitsukinachiru:20200606091906j:plain