猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

在宅勤務なので手帳を一時的に統一したくなってきた。

在宅勤務生活が続き・・・。

一ヶ月と半月ぐらい経ちましたでしょうか・・・。

 

在宅勤務のおかげで、猫様達の面倒を見てられてます。

※過去記事参照※

mitsukinachiru.hatenablog.com

 

私。手帳はプライベート用と仕事用(基本は会社置きっぱ用)と完全に分けていたのですが、昨今の在宅勤務のために会社置きっぱの仕事用手帳も自宅に持ち帰っている状態です。

 

仕事用手帳に書いている内容

仕事用の手帳には完全に月次でやることなどを書いてます。

マンスリーページ

・月次業務

・会社のスケジュール(人事関係とか)

・その月にやるイレギュラー業務

・システム関係のPWメモ

ざっとこんなかんじです。マンスリーをメインに使っています。

 

ウィークリーページ

・業務が多くて、まとまらないときにタスク出し用。

・その他業務メモ。(テキトー)

こっちは逆に使っていないのです・・。

 

相変わらず、カラフルな感じになりますが、こっちの方が字が汚いw

 

在宅勤務中は手帳を試験的に統一。

今のところ・・出社は週1回ペース。

それ以外は在宅で事務業務をこなしていますが・・・。

わりかし、作業ちゅうにプライベート用にメモしたいことなどを思いついたりするんですよね。

なので、机の上の手帳が2冊・・・。辛み・・w

 

そういう状況なので、一時的に手帳をプライベート(メイン用)に統一しようと思います。

イレギュラー業務は・・・出てきたら付箋なんかで対応しようかなー。

あるいは、ノートを用意してそれに書くか・・・。

 

おいおい考えよう・・・( ˘ω˘ )・・・・

 

 ここ最近のweekページはこんな感じです。

f:id:mitsukinachiru:20200517154910j:plain

以前より、あまり書き込みしなくなった感ですな。

前みたいにガッツリ手帳Timeを取れなくなっているので。

カラフルなのは相変わらずです。


 ( ˘ω˘ )・・・。カフェにも行けないからねぇ。

 

あつ森はやっと最近、島クリエーターを開放できましたw

少しづつですが、島開発に手をつけ始めました(๑`・ᴗ・´๑)!

自宅を高台へ移転!案内所の周りを整え始めたところですなー。

 

島開発はまったりとやるおつもりです。