猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

朝霧Jam2016 参戦してきた!(*´∀`*) 2日目からオーバーナイト!

えー。記事が長くなりそうだったので。。

わけました。

 

これの続きです。

mitsukinachiru.hatenablog.com

 

まぁ。毎年、、朝霧のこの時期の夜は真冬並みの冷え込みなはずなんですがね。

今年はダウンもいらないぐらいの暖かさ!しかーし! 

 

夜中はすごい暴風雨!!

テントはともかく。。タープが飛ばされないか超心配!

 

夜中、、どっかしら、、ペグをうちなおす音が聞こえました。

そんな状態でしたので、ちょこっと早めに起きてしまい。

大雨の中、タープの下でまったりしてました。

f:id:mitsukinachiru:20161011090940j:plain

 

実は、、テントの出入り口あたり、、水たまりができていて、、

浸水予防に登山靴をゴミ袋で包んでいたんだけど、、少し移動させました。

 

こんな感じで、一人コーヒーとフリーズドライのおかゆを食べ。

土砂降りの中、まったり。

 

タープはポールが倒れかけていたぐらいで一箇所、ペグを打ち直したぐらい。

まぁ。そんなに被害が少なくてよかった。

 

さて、そんな暴風雨でしたが雨雲がさっていくと。。

ふじさん!/^o^\!

f:id:mitsukinachiru:20161011092030j:plain

 

やっとだ!

このあとは、、メインステージに行って、、

クラムボン!

f:id:mitsukinachiru:20161011092240j:plain

 

いつもはこのメインステージ側のテントサイトもみっしりだったんだけど、

今年は空きも目立ちましたなぁ。。

まぁ。この空きスペースにヘリノックスのチェアをおいて、クラムボン鑑賞。

んで、スカの楽曲になると下の方に移って、、のみつつ食べつつ。。

f:id:mitsukinachiru:20161011092603j:plain

ビールと牛乳w

 

これの他にシュークリームとか、濃い鳥豚骨のラーメンとかw

ぐるぐるソーセージに朝霧鍋なんかも食べ。。

夕方になるにつれ、、晴れて、、しかも結構寒くなりw

f:id:mitsukinachiru:20161011093014j:plain

 

朝富士を拝められました。

f:id:mitsukinachiru:20161011093130j:plain

f:id:mitsukinachiru:20161011093218j:plain

 

2日目はメインステージも19時には終わるので、この時間帯になると、

帰る人は帰宅準備。

テント類を撤収して、このりのステージを楽しむ人が多いんだけど、

今年はテント撤収もかなり遅かった。。

 

飲食系の屋台もライブ終了と同時に店じまいなので、

あらかじめ、、オーバーナイトのチケットをとっていたうちらは。。

残りの食材で夕ご飯!

今年のメインディシュは。。

f:id:mitsukinachiru:20161011093730j:plain

 骨つきラム肉!

 

他にも缶つまで一番最高級品は、、、ズワイカニのほぐしにくの酒蒸し!

くそうまかった(*´Д`*) 〜з

これの他にカマンベールチーズで、チーズフォンデュもどきをしたり、

しめにおでんを温めつつきつつ。

 

就寝したのでした。

翌日ダイヤモンド富士が見れなかったけど、、

この光景が拝めたのでよし!

f:id:mitsukinachiru:20161011094215j:plain

 

この日の朝ごはんは。。

アボカドと茹で卵にマヨネーズでまぜまぜしたものを挟んだ。

 

ホットサンド!

 

(*´∀`*)!ホットサンドメーカーも買って正解!

 

f:id:mitsukinachiru:20161011094418j:plain

テント撤収があるのでがっつりと!

 

コーヒーでまったりしたら、撤収開始!

朝霧を11:00過ぎに出発し、現実に戻った(都内着)は14:30ぐらいなのでした。

 

先週の金曜日と今日は有給をとってお休みにしました。

準備と後片付けでw

 

休んで正解!

いやぁ。。ほんとに楽しかった!