猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

自宅勤務になりました。( ˘ω˘ )。猫は元気です。

どうも。

来週の初めころまでは「在宅勤務」が確定し、

水曜日から昨日までは在宅勤務で仕事してました。

 

前々から決まってた本社移転。

システム統合中でシステムも使えないことも決まってた。

 

そんな最中の・・・。

コロナウィルス騒動!

 

緊急事態宣言が発令されましたので・・。

日毎に出勤と在宅を交代しておこなう予定が、、更に、、人を少なくし。。。

事務職員のわいと派遣社員は在宅となりました。

総合職(営業職)は交代交代で、最小人数で出社してマス。

 

ただ・・・大量の事務処理が待ち受けているのでそれは進捗状況をみた上で招集が必要かを連絡が来る予定な状況です。(仕事は待ってくれないのだ・・・)

→これも、コロナウィルスの影響で変わるかも・・・しれない。。

 

なので、普段、、猫たちは平日お留守番だけど、IT系の連れは2月の最終週からずっと在宅、私はやっと今週に入ってから在宅になったので、猫たちもだいぶ安心仕切っている模様ですw

 

この子も、相変わらず元気です。(*´∀`*)。

f:id:mitsukinachiru:20200411135357j:plain


2月に脳腫瘍と診断されて、余命が長くとも1ヶ月と言われていましたが・・

mitsukinachiru.hatenablog.com

(*´∀`*)まだ、シャンとしております。エリザベスをつけているのは、皮膚をちょっと怪我しているので、今、、根気よく直している最中です。

 

この子も相変わらず。ガチむちです。f:id:mitsukinachiru:20200411140608j:plain

家主共々、在宅なので、、。

日中、寒い時はストーブついてるしで、、ほぼ・・・。

 

寝てますw二匹ともw

 

しかし、一日中・・・家にいると。まじ動かないし。

デブる一方・・・。

 

昨日、一駅ぶんだけ歩いて大きめのスーパーへ買い出ししに行きました。

大きめスーパーとはいえ、やっているのは食料品と日用品(イメージでいうとホムセンでも買える範囲の商品コーナー)だけでした。

 

カルディは開いていたので、だいぶ気分転換になりました。( ˘ω˘ )。

 

一日1回はお散歩・ジョギングはしないと無理と痛感・・。

最低でも、朝の空気を部屋の中へ入れるだけでも違うかも。

 

家へこもるため?wいや、単に欲しくて買ってしまった・・・

Nintendo Switch lite!とあつまれどうぶつの森

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー

  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: Video Game
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
 

 先週末まで結構やり込んでましたが・・・・

在宅勤務になってからは・・・何気にできてません。

手帳Timeも取れていない状況・・・。

 

( ˘ω˘ )どうやって自分時間を確保するかが、、課題かな・・・。

 

・・・Nintendo Switchの方とあのリングとソフトを入手してれば・・・。

運動不足解消できたのでは???とも踏んでいる・・。

 

多分、今の状況は1ヶ月?2ヶ月は続くと思っていますので、

なんとかやりくりしたいものっすな。_( _´ω`)_