猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

2016,08,28までのウィークリーと手帳会議と #ジブン手帳同好会

(」・ω・)」<また!明日!台風が!!!くるぞーい!

バァン_(・ω・_ 三 _・ω・)_バァン

 

(_・ω・)_ ってことで昨日までのウィークリーです。

f:id:mitsukinachiru:20160829214856j:plain

 

先週は下弦の月頃を目安にある程度、手帳会議をしてまとめたかったので、、

お絵描きTimeをしませんでした。(o゚◇゚)ノ

 

まぁ。私の手帳会議と言っても、、使い方とか用途とか、、

見直しもしたけど、、、わりかしゆるいです。

ついでに、お金の管理っていうかやりくりの仕方も見直してました。(^◇^;)!

主要は変わらず、ジブン手帳とムーンプランナーのつもり。

いまんところはこんな感じ。

 

ざっくり手帳会議まとめ(仮)

母艦:ジブン手帳

用途

  • ライフログ
  • 普段のスケジュール
  • ざっくりやりたいことのメモ書きなど(テキトー)

まぁ。。あまり決めこまず、こんな感じの使いかたかなキットw

ちょっと変化があるとすれば、、気兼ねなく、、

メモ帳のIDEAちゃんを自由に使おうかってことぐらいです。

今まで、ほぼ日手帳のオリジナルサイズのメモ帳をそこそこ愛用はしてました。

ミシン目で切れるのが何気に便利で。。|_・。)!

だけど、そんなに頻繁ではないし、本当に思いついたこととかのまとめに使っていたので、、これ、、IDEAでもいいんじゃね???って思った次第。

なので、今回の手帳会議まとめもIDEAちゃんにカキコしました。

 

 サブ母艦:ムーンプランナー

用途

  • これからやりたいことの計画
  • できたことメモ(できたことノートの本を参考にする)
  • お掃除計画
  • 頭痛などのちょこっとした体調メモ。

これは引き続き、、やりきりたいことの計画ように。

夢かな系ですな。合わせて、お掃除計画も。

この手帳の開発者さんがツイッタで、この書籍の内容に書かれていることがこの手帳の使いかたに一番近いと紹介していたので思わず買いました。 

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート

1日5分 「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート

  • 作者: 永谷研一
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2016/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 これを参考にして、コンスタントにやりたいことをこなしていけたらなって、

ちょい考えております。

これを少し取り入れるためにも、ジブン手帳IDEAちゃんの出番かな?って思うようになったのでした_( _´ω`)_!

 

サブ1;ほぼ日手帳(オリジナル版)

用途

  • 家計簿!オンリー!

家計簿は引き続き、、ほぼ日手帳を使うつもりです。

カバーはお気に入りなので、本体のみになります。

月の初めが真っ白ページに本年度版からなったので、

そこに毎月の予算とか書いていく予定です。(わりかし忘れがち。。)

合わせて、予算?費用ごとに銀行口座もわけたい。。

要は財布をわけたい衝動に駆られているので、それも実行に移す予定です。

 

サブ2:ほぼ日手帳weeks

用途

  • 献立&在庫メモ(まぁ、日用品の買い物メモ含む)

一旦、やめようかと考えたんだけど、、

ネットスーパーでまとめ買いはするとしても、、

やはり買うものは書き出したいので、引き続き使うことにしました。

何も書かなくなったらやめるかもw

 

こんな感じにまとまりました。

一旦はこれでw

 

また、なんか違和感を感じたらまた変えるかもです。

('∀')!あ!書店で買おうかまよったんだけど、、やっぱりネット予約しました。

ジブン手帳公式ガイドブック2017

ジブン手帳公式ガイドブック2017

 

 セブンのネットサイトで予約したので、

最寄りのセブンイレブンに届くのを何気にワクワクしながら待ってたりしてますw

('∀')じっくり見たい。。!