猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

2019年 そうそうの手帳会議・・・。

手帳会議でネリネリしたわけじゃないんだけど。

 

年明け早々にクリップブックを衝動買いしてしまい・・(^_^;)・・・

なんとなく、手帳周りの使い分けを分けました。

 

ふんわりとだけど。│д・)

今のメインたちはこのトーリ。

f:id:mitsukinachiru:20190114150923j:plain

 

こんなラインナップとなりました。はい。

 

 クリップブック

クリップブックは去年から流行っていることは知っていて・・、

なんとなく買っても使わなそうかなぁ。。と思って買っていなかったのですが、

年明けに気を大きくしてしまい、、思わず買ってしまいました。

 

私、このどピンクがツボなんですよねぇ。

蛍光ピンクのリュックも30歳ころに通勤バックとして使ってましたし。

 

さて、このクリップブックどうしてやろうかと考えていたところ。。

家計管理用のノートをなんとかもう少しなんとか融通が聞けるようになるまいかと、

思い悩んでいたところなのです。

 

月々の予算表をジブン手帳のIDEAで1年1ページ単位で作っているのですが、

もう少し融通ができるようにしたい・・・。。

あと、直雇用になり、お給料も月給制だが、毎月のお給料の変動が会社のシステムで閲覧→印刷で保管しないと分からなくなるなと。

(派遣時代は派遣会社のマイページで閲覧なので自宅で気軽に見れた)

なんで、給与明細表も作りたい!!

 

バインダーふっかつー???_( _´ω`)_??

 

と思い悩んでいたので、クリップブックへ移管しつつ、

マークスのリフィルも気になっていたのでゲットし家事&家計関係はクリップブックにまとめることにしてみました。

マークスのリフィルは 家計簿・家事ノートリフィルのことです。

www.online-marks.com

 中身がこれでワンセットだった内容なんで、いらないページだけそのまま省くのが難しい内容となっていました。

 

私はToDoと家計簿ページはいらない。

 

なんで、不要なページは捨ててどうしても不要ページが見えるところはドット方眼ページを貼り付けちゃいました。

まだ、中身は全部書ききれていないけどこれで使っていくつもりです。

たぶん、装飾はしない。←そういうのは苦手。

 

 測量野帳

最初、テキトーなバレットジャーナルを取り入れてみたんだけども、どうやら買い物メモメインになってきています。

もう!買い物メモです。ただ、会社帰りに必ず寄るところがあるなどの用事も書くようにしています。

未来にやっておきたいことはジブン手帳のウィークリーにToDoとしてメモしておき、当日の朝に測量野帳あいぽんのリマインダー等に控えたりします。

このへんの運用はイマイチ定まっていませんがw

そんな感じです。

 

 ジブン手帳とムーンプランナー

ジブン手帳

メイン手帳で用途は健康記録とライフログなどかな?

カレンダーでみた時のスケジュールもこれに控えておいて、アイポンのカレンダーにも写しておきます。

気分的にちょこっと日記的なイラストも描いたりします。

 

ムーンプランナー

これからのやりたいこと等の計画立てツール。

断捨離もこれと手元の手帳と使うと煽りますんでね。

手放せません。はい。

 

と、、とりま、、

こんなラインナップで使い始めております。

( ˘ω˘ )。。使いづらくなったら、また変動すると思うけどね。