猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

通勤時の持ち歩き物を見直したくて。

引越をしてハヤ2ヶ月ほど、ゆるりと生活しておりまする。

しかし、ここ最近ですが、持ち歩き手帳&通勤時の荷物も見直しをしたい衝動に駆られております。はい。。

 

コンパクトにしたいなって思いましてね。

(´・ω・`)うん。

 

今の持ち歩き物(通勤時)

  • 生活費用財布
  • お小遣い用財布
  • 通勤定期券(PASMO
  • 入館証ID
  • iPhone用予備バッテリーとコード類
  • 必須用のポーチ(小)
  • 少しのメイクポーチ(中)
  • 手帳(ほぼ日手帳カズンカバーにジブン手帳、ジブン手帳IDEA2冊、ムーンプランナー2冊をIN)
  • お弁当
  • 保冷ボトル(小さい)
  • タオルマフラー
  • 冷房対策なパーカー
  •  お買い物用の手提げ袋(コンパクトになるやつ) 

これらを大体、リュックにドーーンっと突っ込んでおります。

手提げ袋はタオルマフラーと本をいれる程度ですんで、殆どリュックにIN。 

持ち歩き手帳は挟めていたIDEA2冊を家おきにしました。

 

(家計簿、献立&在庫管理IDEAちゃんを家置き)

 

これでもリュックがパンパン。

もう少し、身軽になりたいけど手帳も持ち歩きたい。

 

ポーチ類を小さいのにひとまとめにしようと思うのだけど、問題は手帳だなぁ。

今はほぼ日手帳カズンのカバーをジブン手帳用に使っているんだけど、やっぱジブン手帳の大きさって、大き過ぎない程よい大きさだよねぇっと思うんですよね。

だもんで、ジブン手帳サイズのカバーが欲しいなと。

 

(´・ω・`)。。。。

 

革製カバーをちょっとだけ検討中です。。

こことか。(有名どころ)

item.rakuten.co.jp

 

ただ、私。。派手なカラーが欲しいんですよ。

ってことでこことか、、、。(´・ω・`)。。(見つけた)

www.i-stock.shop

 

ただ、私、、ムーンプランナーも一緒に挟みたいのよねぇ。。

ジブン手帳サイズのカバーにしちゃうとムーンプランナーがちょっとはみ出る。

 

(。ŏ﹏ŏ。)。。悩ましい。。 

 

手帳をなんとかコンパクトにして、、、。

もう少し、、身軽な通勤スタイルを目指したい。

 

楽が一番!(`・ω・´)キリッ!