猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

在宅勤務推奨となってもシステム接続の権限がありません。

どうも、ここ最近は猫様の脳腫瘍が発覚したものです。

みなさま、マスクが全然売っていない中いかがお過ごしでしょうか?

 

相方は既に在宅勤務となってますが、

私の職場も来週から「できるだけ在宅勤務」と通達が出ました。

 

しかし。相方の職場はIT系のところ・・・・。

私の職場はガッツリ法人相手のサービス業。

 

ざ!日本企業!!!!な会社です。

 

正社員で総合職の人は自宅勤務も可能な権限があるんですが、事務職の契約社員にはそこまでの権限がないため、、時短とか時差出社とかで柔軟に対応してほしいとのこと・・・。

 

ま、結局、、、他のみなさん・・・・。

会社に出社しそうなんですけどねw

 

私も来週の休み明けは元気に出社しますけどねw

有給も使うように言われているので、多少・・・使おうかなと。

 

けどなー。

私の業務も基本、会社のシステムにつながれば全然できる業務が多いんですよね。

 

ま、要は・・・・。

 

事務職にもリモートワークができる権限をよこせ!!

ってことかな。( ˘ω˘ )。会社のPC。。デスクトップだしな。。

 

できるよ。まじで。