猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

生活リズムが変わったので手帳会議もちょいちょいしてる。

ふたり暮らしを始めて1週間経ちました。

mitsukinachiru.hatenablog.com

  • 私は9時→5時な事務派遣社員
  • 相方はフレックスTimeな勤務体系。

平日はそんな感じですがまぁ、ゆるりと生活始めました。個々自由気ままです。

1週間目は引っ越しの疲れがそこそこ出たのと、業務でわりかし「丸投げ過ぎじゃね」と思うこともあったて甘いものを食べ過ぎております。はい。

 

明日から本気出します。(´・ω・`)。。

 

さて、一人暮らしのときは決まった時間に手帳Timeをとっていたけど、やはり今はそうもいかずで朝と夜に空いた時間に手帳をカキカキしている状態です。

まとまった時間は土曜日にちょっと作れたかな?

今後の課題はやはり少し見返す時間を作りたいところ。

 

少し書き方変えたところ。 

月間プロジェクト 

ゴミ捨てチェックリスト、掃除チェックリストとして使っていたのだけど、7月から掃除チェックリストオンリーで運用始めました。

私はウィークリーページの下にあるフリー欄は、その日にやっておきたいこと等がメインになっているので掃除チェックリストは月間プロジェクトページで見た方が、しばらくやっていないだとかわかりやすいと思うのでこのまま運用して見ます。

 

ウィークリーページ

右ページにあるTODO欄をちょい変えました。

  • やりたいこと
  • いえしごと
  • 支払い(大きな出費時にかく)
  • 買う物
  • 今週の作り置きおかず

こんな感じにしてみました。

これも違和感を感じたら自然と書き方変えるかもですね。

 

IDEA 1冊家仕事TODO専用に増刷しました。

引っ越した後、部屋をなんとか整理したい所存でして。

(忙しさで不要なものまで溜め込んでいる状態。。)

家仕事用なTODOノートを作りたくなったんですよね。 

お試しですが。

家の整理やプランター菜園なんかで、やりたいことをリストアップして必要なものや調べたいことなんかを整理する感覚かな。

(´・ω・`)これでまた、私の手帳が厚くなるのでした。

 

他に検討中

猫の通院履歴ノートっぽいもの。

猫2匹との共同生活でもあるんですよ。先住猫ちゃんがわりかし、病院のお世話になりやすくてですね。。

  • 診断名
  • 処方薬
  • かかった費用

なんか、記録していたらいいんじゃないかなぁと。

(´・ω・`)ちとおもったのですよね。

(´・ω・`)人間バージョンもあるといいけどさ。

(´・ω・`)猫達のもあったら後々役に立つかなぁってね。

 

体調記録ノート

今はムーンプランナーにかいているんだけど、なんとなくウィークリーになってるやつに書きたいなと。

ちょっと悪化しているときにはなるべく、気になることをメモしておきたい。

すこし、スペースがほしいのでどうしたもんだろかと悩み中。

 

_( _´ω`)_。ゆるりと快適な生活空間へ。

 壮大な不要なものに囲まれた一人暮らしからなんとか脱却し、2015年の秋からの目標だった「引っ越し」が達成できますた。

その頃から使い始めた「ジブン手帳」「ムーンプランナー」が大いに活躍したおかげですな。来年もジブン手帳とムーンプランナーにお世話になること確定済みなんで、できる限り長く販売を続けて欲しいなぁ。

これからの生活はとりま、ゆるりと健康第一で目下の目標は部屋の中の改善をすることと、プランター菜園を始めること。

と同時に相方の食生活をなんとか改善したいことかな。

 

毎日じっくりと手帳に向き合う時間が取りにくくなったので、週末にまとめて見返す時間を作るとか工夫はするつもり。

色々やって見たいことはあるけど、無理せず、リフレッシュする時間もゆるりと作りつつやっていこうと思います。はい。_( _´ω`)_