猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

ムーンプランナー応用講座に行ってきました。

ムーンプランナーを使い始めたのは、ジブン手帳を使い始めたののとほぼ同じ時期。

 

 

 

その翌年に入門講座開催時もちゃっかり受講→もう一度入門講座受け、、

次は応用講座やる計画もあると聞いてから、次は絶対!応用講座だっ!と待ち続け。。

今日!応用講座行ってきました!

ツィッターで告知がきた瞬間にソッコー申し込みましたし。₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

 

開催場所は以前と同じ。

せたがや 宮の坂 カフェルアナさん。

retty.me

メッチャ早めに来て、お昼ご飯もここで頂き、、

ひさびさのがっつり手帳timeを取っておりました。

お近くの方はぜひ♪ あいかわらず、ワッフルうまし。(*´∀`*)

https://www.instagram.com/p/BafpjQtnMQM/

お昼。( ˘ω˘ )←早すぎ

 

ここ最近、がっつり自分の時間が取れなかったのでここぞとばかりに!

いやぁ、、良い時間じゃった。

さてさて、、 基礎講座的なのを2回受講しーの応用編を含めると今回3回目の参加。

内容的にはムーンプランナーブック アルテミスの内容をワークショップ的に行いました。

 

やりたいこととか課題の書き出し。

昨日、やったこと1はこんな感じ。

f:id:mitsukinachiru:20171022141423j:plain

 

この工程でひとつ課題(やりたいこと等)を選んで。。

目的、目標、夢に課題ややりたいことを書いて、

f:id:mitsukinachiru:20171022141635j:plain

 

欲しいもの、必要なものリストには、、

〜するための時間や、費用、時間や費用、等を書く。(増えるもの)

いらないものリストには、

するために、不要なことややめること、捨てるものなど。

(必要ないなっってことをざっと)

 

出し切ったら、双方のリストに期限を書き出して。。

それをムーンプランナーのウィークリーに落とし込むって感じですな。

 

(´・ω・`)結構、、しんどいです。はい。。

 

この方法、ムーンプランナーユーザーさんじゃなくても、、

ちょっと迷ったなぁ、、とか、、本当にこれは自分がやりたいことなのだろうか?ってときにちょっと考え直したいなって時にもいいかもと思った次第。

 

紙やノートがあれば全然いいし。

 

んで、実行する時にムーンプランナーさんがあると効率よく進めるって感じだす。

(引越しはムーンプランナーとジブン手帳で乗り切った)

 

ちょっともう一度やりたいなって時にまた、応用編が開催されたら参加するかも。

(´・ω・`)!

 

 

ちなみに、、、

真珠、、まじ綺麗やった。。。(´・ω・`)!!!