猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

_( _´ω`)_!ちょいと本を買い足したにょ。

_( _´ω`)_!ポケモンGOの調子はいかがですか?

 

_( _´ω`)_。(私はぼちぼちです)

 

さて、家の掃除を加速したいんだけど、、、。

気合が入らない、、ここ最近は本当にそう。。汗。

 

なので、、ミニマリスト?さんの本。

多分、ワーキングマザー向けの家事の本だけど、

買ってみました。_( _´ω`)_。 

しない家事

しない家事

 

 広告代理店に勤めているワーキングまざーさんの本。

書いていること全部はできないけど。。汗。。

(食器用、洗濯、ボディソープなどなどをパックスナチュロン液体石鹸で賄うとか)

とりま、基本、、めんどーなことはさっさと済ます方のようで、、

そんな感じのことが書いておりましたなぁ、、。

参考にできそうなことは参考にしようと思っているので、ちょい読み込みますか。

 

あと、、本当に急になんだけど、、、

家でうまいコーヒーを飲めるようになりたい熱勃発。

 

とにかく、おいしい珈琲が飲みたい

とにかく、おいしい珈琲が飲みたい

 

 これを買ってしまい。。

珈琲道具を買ってしまいました_( _´ω`)_。。

土曜日の朝、、翌週の作り置き作業前にうまい珈琲を入れ、

飲みながら作り置きおかずの作業をしたいぞなもし。

 

んで、諸々作業を終わったあとにも一息の珈琲、。いいねぇ。

 

_( _´ω`)_!!こういうご褒美タイムは作っていきたいな。

 

 ちなみに、、漫画好きでして。。

新刊これゲットしました。_( _´ω`)_

ワカコ酒 7 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 7 (ゼノンコミックス)

 

この漫画で、枝豆をにんにく醤油的なものにつけて酒のアテにしていた回があって、思わず、、作り置きレシピに載ってたピリ辛に煮た枝豆を作ってしまいました。

_( _´ω`)_うまかった。。まだ枝豆残っている。。!!(←さっき思い出した!)