猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

やっぱり、手帳をほぼ一本化。

( ˘ω˘ )えーーと。

 

やっぱり、用途ごとに使う手帳を分けるのが面倒になりまして。

ジブン手帳へ一本化しました。

 

一本化したのは以下の用途です。

家計管理表

財産目録、収支表。

健康記録

基礎体温、体重、体脂肪、生理周期メモ、服用した漢方薬、便通、肌の調子や胃腸の具合など。

食材在庫管理

生活クラブ注文メモ

 

以上にあたり、、

ウィークリーページの見直しや使っていないページを運用することに。

 

追加したところ。

 

家計管理表

f:id:mitsukinachiru:20180210180736j:plain

使っていない昨年ぶんのウィークリーページを活用しました。

左側の縦列には項目と予算とかカキカキし、実際かく列に1月から6月っと、、

次のページにも同じような感じでカキカキ。

上の方に財産目録、下の方に収支表。まだ固まっていないけど、一番下に特別費なんかを書く予定。とりま今年はこれで行こうと思います。

 

健康記録

基礎体温、体重、体脂肪、生理周期メモ

f:id:mitsukinachiru:20180210181533j:plain

全然、活用できていなかった、、このプロジェクトページ。。

悩んだ挙句、、グラフ書き用にしました。

来月はもうちょっとわかりやすい感じにかける(はず)

合わせて、生理周期や他に書きたいことが出てきたときように余分に余白を設けております。はい。。

 

書き方変更したところ。(ウィークリーページ)

健康記録:服用した漢方薬、便通、肌の調子や胃腸の具合など。

食材在庫管理、生活クラブ注文メモ

f:id:mitsukinachiru:20180210182300j:plain

来月ページぶんの仕込みあとです。

右端のToDo欄へかく内容

  • その週のTodo
  • 収支メモ
  • 生活クラブ注文メモ(その週に届くものを書いておく。値段もメモ。)
  • 冷蔵庫在庫メモ。(主に野菜室や冷蔵庫に入っているもの)

バーチカル部分

タイムライン欄

約半分に分けて。。

右側にライフログ

左側に日々のToDo、服用した漢方薬、食べたおやつ、飲んだもの、日々の生活費の収支メモ。

 

下の空欄

上下に線を引いて、、下側にその日に生活費で買っておきたい日用品や食材なんかをメモ。上の空欄は特に決めていないです。。そのうち自然に何か書き出すかも。

 

あとは毎日食べたものを書く欄は変わらず、その用途のままミッチリミチミチに書きます。

 

 あとね。。ずっとほぼ日手帳のジッパーズ(カズンサイズ)に入れて使っていたんだけど、今、ジフン手帳にもともとついていたビニール製のカバーで持ち歩いてます。

お試しにです。

ただ、、やっぱ、、ちゃんとしたカバーが欲しいけど。。

私、、 他にもムーンプランナーとか挟んでいるから、、、

クッソ分厚いんだよねぇ。。(´・ω・`)。。どするべがぁ。。