猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

スキンケアアイテムの見直し。

漢方と食養生をなんとか、

頑張ってアトピーを出にくくなってきているんだけど、

ふと、、、

スキンケアやベースメイクアイテムを見直したくなって来ております。はい。

 スキンケアアイテムの見直し。

今は無印良品の敏感肌高保湿のをつかっているんだけど、可もなく不可もなく。

ずっとつかっているのは、わりかししみにくいから。

季節の変わり目が1番荒れやすい私の肌。

 んで、皮膚が薄く万年乾燥肌、水分油分共に足りない。

今使っているもの。

  • クレンジング:ファンケル マイルドクレンジングオイル
  • 洗顔    ;無印良品 敏感肌 泡洗顔フォーム
  • 化粧水   :無印良品 化粧水 敏感肌 高保湿
  • 乳液    :無印良品 乳液  敏感肌 高保湿
  • プラスα   :無印良品 ホホバオイル(漢方薬局でアロマオイル足してもらったもの)

自分の年齢からすると、そろそろエイジングケアをと言いたいところだが、肌があれるとものによってはしみるので一番値段的にもお肌的にも無難なラインナップとなっております。

 

 もう少し、保水&保湿が実感できるものにして見たい。(`・ω・´)

切り替え検討中 ラインナップ!

瑞花露(スイカロ)シリーズ 

瑞花露薬用保湿ローション

瑞花露薬用保湿ローション|中医学・中成薬・漢方で皆様の健康を願う|イスクラ産業株式会社

瑞花露薬用保湿クリーム

瑞花露薬用保湿クリーム|中医学・中成薬・漢方で皆様の健康を願う|イスクラ産業株式会社

 

サンプルをいただき、使いごごちはまずます。

てか、クリームが超しっとり!

ローションもよかったけど、荒れていたあたりがちょっとカーッとしみたので荒れているときは使えないかも??クリームだけにしようかなぁ。

ちなみに急なカサカサように、これは買ってしまいましたが?

瑞花露薬用スキンケアスプレー|中医学・中成薬・漢方で皆様の健康を願う|イスクラ産業株式会社

ポーチサイズで、お値段もまぁ、、許容範囲だったのでね。

リスブラン化粧品

リスブラン化粧品 Lisblanc

ここのハンドクリームのサンプルを漢方薬局さんにいただいたんだけど、すっと馴染んでなおかつ保湿たかったので非常に気に入ったんですよ。

ハンドクリームのお値段も許容範囲だったので次行くときにgetしようと思っているけど、ここのスキンケアアイテムも気になりましてサイトに美容相談メールフォームを見つけたので送ってみました。

昨日、超丁寧なご返信メールがきてました。

商品の説明(自社製品の特徴も交えつつ)&お手入れ方法まで!!

おすすめされたのは以下の商品

洗浄アイテム

クレンジング;PWSクレンジング 

洗顔料   :ノンEウォッシュ

 

保水・保湿アイテム

プレ美容液:ミネラルバランス

化粧水  ;ノンEローション マイルド

 

保護アイテム

美容オイル;ナチュラルスキンオイル

乳液   ;ノン Eミルキー

クリーム(軽め;ノンEクリーム

クリーム(rich :PWSアリメント

 

他に美白ケア&UV対策ケアもご紹介いただきました。むふ。

メールの内容も押し付ける感じが全くなく、好印象!

 予算も算出してみたんだけど、まぁ、、、ざっくりと2倍増しになる感じなんだよなぁ。

とりま、サンプルをいただかねば!

(・∀・)!! シンプルだけど、しっかり保水!保湿!したいもんね!

 

今年は色々土台を作っていくスタンスで。(`・ω・´)キリッ

食養生もちょっと覚えて行きたいな。|_・。)