猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

#ムーンプランナーさん の満ち欠けPDCA講座を受講してきた。('∀')

_( _´ω`)_ とある日。

 

手元のあいぽんで見ていたツイッターで。。

「ムーンプランナー満ち欠けPDCA講座」開催のTweet。

 

おもわずポチりましたww

peatix.com

 

いやぁ。これは、今回も行って見たいなって思いましてね。

作られた方ご本人である横村さんのお話を実際に聞くと、、

私のムーンプランナーの書く内容についての再整理になる気がするんですよね。

ちょうど、満月の前の日でしたし。

 

さて。会場は前回と同様に。。世田谷の住宅街にある。

ワッフルがうまいカフェの2階。

retty.me

前回より、少し遅めの開催時間だったので、

ちょっと早めに行ってランチ食べつつ、、手帳カキカキしようと早めに行ったけど。

まぁ、、30分後でも良かったかなって思ったw

あ!ランチうまかったです(^q^)!

f:id:mitsukinachiru:20161016225640j:plain

エッグベネディクトなワッフルとサラダに、じゃがいもの冷製スープと、、

写っていないけど、フルーツが入ったヨーグルトにドリンク付き。

(ハーブティーでレモングラスをいただきました。)

いやぁ。うまかった(^q^)!

そのハーブティーをいただきつつの手帳タイムをしながら、

1階のカフェでまったりしてました。

 

さて、開催時間が迫ってきたので早めにお会計を済まして、

ムーンプランナーの横村さんが来られたタイミングで、開催場所の2階へ。

今回は初めて、男性の方もおられましたな。(びっくり)

前回もそうだったんだけど、今回も受講時にドリンク付きでした。

1階のカフェで提供している飲み物をいただけます。

私は、、ローズブレンドを頼んで見ました。

 

さて。今回は月の満ち欠けを利用した。

PDCAでムーンプランナーを使う方法についてがメインですが。。

予定している時間をめいいっぱい使い倒すので、

今回も横村さんぶっとおしトーク!(わお!)

んで、受講者は使い方のことなどを聞きながら手元のノートにめっさメモる。

 

受講して気づいたこと

  • ここさいきん、ログとり傾向気味。
  • あまり、毎日眺めていない。
  • キャキャ!ウフフ!で書いていない気がする!

  (朝霧Jamの計画じは、メッサウキウキでかいたけどなw)

  • 新月→半月→満月→半月→新月・・のサイクル(PDCA)再確認!
  • ウィッシュリストの使い方!

  ・特に2017年3月27日までのやりたいこと、

   やってみたことリストの、、やってみたことリストの書くタイミング!! 

 

まぁ、そんな感じかな。(^◇^;)!

将来こんな生活をしたい!っていうーのちゃんとキラキラ感で妄想Maxで描きたいなぁって思ったのでした。

 

将来的には、少ない収入でも充実した生活を送れるようになりたいなぁってのがぼんやりとあるので。。あとは、絵を描く習慣かな。

 

この2週間で、この先必要なこと、いらないことの再整理をピックアップ!

なおかつ!掃除強化週間とし!

若干のモヤリはゴミと一緒に捨て去ろう!イェア!

 

んで、次の新月のタイミングで、、

見せていただいた。。チャームを買ってしまおうか、、

ガチで悩むのでしたw_( _´ω`)_!可愛かったの!!

 

ラズベリーリーフのハーブティーも試飲いただいたし。

あー!欲しいものが。。むむ。。

 

今回の講座もムーンプランナーを使い始めた方にオヌヌメです。

前回の基礎講座よりも具体的な使用方法を聞けるので、

すでに使っているけどイマイチ使えていないかもーって人も良いかもです。

peatix.com

次は埼玉の戸田公園駅最寄りのコワーキングスペースでの開催のようなので、埼玉方面お住まいの方は参加してみるのも良いかもです。(*´∀`*)