猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

食費用の財布を用意してみた。

今日も暑かったノゥ。

ナチルです。(o゚◇゚)ノあぃ

 

さてさて。

土曜日に新月を迎え、ムーンプランナーさんに今回は何を始めようかな?

とカキカキして、、ふっと思いついたのが。。

 

食費用の財布を作ること。

 

 ってことで、そういや、、。

どっかの雑誌の付録がさ「財布」だったよね。

猫の可愛い感じの。なのでゲットしました。

f:id:mitsukinachiru:20160508182741j:plain

小銭とカード入れとお札も入る、、だけど、これ。。

小銭いっぱいにすると壊れそうだなw

まぁ、そんな作りをしております。

サブ的な財布にはちょうど良いです。(今の時点では)

 

今の住んでいる界隈のスーパーがことごとく、、

イオン傘下になってしまっているのでWAONのアピールがぱないw

朝マックもよくするんだけど、そこもWAON使えることも把握。

じゃ、食費をWAONチャージにしよか?ってことで試しにWAONを導入し、

食費予算分をこれにチャージして管理してみようと思います。

www.waon.net

とりま、予算半分をチャージして、残り半分をこの財布に入れておくか。

別わけにするかかな?

多分、これである程度の日用品もカバーしようかな〜?

 

キッチン周りの整理整頓用にネットバック!

キャンドゥで、これをもう一つゲットんしましたん!

f:id:mitsukinachiru:20160508184722j:plain

 

有楽町の無印にもネットバックあったんだっけど、

小さいサイズでも、、700円。。(^◇^;)!

だったら、キャンドゥのでいいやってことで残り少くなっていたところを、1つゲットんしました。(`・ω・´)キリッ!

キッチンラックにSフックで引っ掛け、

ゴミ袋をまとめて入れました。だいぶスッキリ!

 

しかし、ムーンプランナーさんにやりたいこと?とか書いてたら、

見事に、、物欲爆発w

まぁ、そのうちまた変わると思うけどね。w