猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

moonplannerさんの使い方見直し。

ゴールデンウィークなんですねぇ。。

実感がわかない。ナチルです。(o゚◇゚)ノあぃ
 
さて、毎朝、会社の近くのマクドナルドで
手帳タイムがここ数カ月の日課なんですけど、、。
急に思い立ち、moonplannerの見直しがしたくなりますてねぇ。(´・ω・`)
ささっと書き起こしてました。

ムーンプランナーさんの見直し。

なんだろ、色々書きすぎかなっておもっちゃって。
まぁ、こう思うようになったのもmoonplannerの基礎講座を受講したからかもなぁ。
 
ってことで!やりたきことタスクを付箋に書いて貼るのが
オヌヌメときいてたので、とりま実践。
 
んで、朝考えた結果はこれで。
f:id:mitsukinachiru:20160426082226j:image
ちょっと使い方、変えたくなってもいいように緩めに決めたことを
moonplannerの後ろのメモページに付箋でぺたり。
 
付箋はカンミ堂のcocofusenです。 
カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

 

この大きさが手帳向きなんですよねぇ。フィルムだし。 

 

付箋の使い方はこれでよしとして。。
書く内容もできるだけ、省略!
  • やりたきこと。欲しいもの。→付箋に書いてぺたり。
  • ログ→付箋に書いたことができたら、直書きでログ。
  • 基礎体温メモ。→体温のメモだけ。
  • 体重記録メモ。→体重のメモだけ。 
これで、大分すっきりするかな?

ムーンプランナーさんはがっつり書くことがメインじゃない

基礎講座で直接、聞いたら本当に毎日、目一杯書くことじゃなくて、
キラキラ未来のことを実現へと近づけるツールかなと、強く感じたので、
このぐらいの程度が良いのかと痛感。
 
ま!この手帳を見ていると直感的に「今が吉日!」ってのをちょろり、
背中から押してくれる印象なんだよね。なんとなくだけどw
特に、
「あー。これが解消できたら〜これができるよなぁ〜やりたいなぁ〜」
みたいな感じの。
 
ここ最近、書くことに躍起になってたきがするので、
改めて、手帳ものでいらないことを整理し、
ちょっとクリアにして進めていこうかと思います。
('∀')フフ