猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

ステンレスのお弁当箱

ステンレス製のおべんとー。

 
こじゃれたおベントーレシピ本にちろりとのっていたステンレス製なお弁当箱。
 
今は、ごはん用の保温ジャーとスープジャーとおかず用のお弁当箱でお昼をまかなっておりやしたが、、。
おかず用、、ダイソーでかった幼稚園児用のお弁当箱だったので、
長く使えるものに変えたかったんですよね。(^_^;)
すでにヒビが入り始めていたし。。。
 
んで、東急ハンズでみつけて即ゲット。
 
工房アイザワのステンレス製お弁当箱。

f:id:mitsukinachiru:20160424192030j:plain

 

中にちゃんとパッキンが入っていて、汁漏れしにくい仕様。

f:id:mitsukinachiru:20160424192156j:plain

このパッキンも取り外ししやすいんですよ。

横の留め具ががっちりふたをしてくれます。

f:id:mitsukinachiru:20160424192338j:plain

想像以上に本当にがっちりです。

 

おかずも詰めやすいし、洗いやすいし、

しばらくはこれを愛用するつもりです。

まぁ。難点は「ステンレス製」なのでレンチンできないことかなw

私は小さいサイズと中サイズをゲットしておき、

夏場は中サイズのものを使おうと考えております。

 ('∀')フフ