猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

手帳まわり取りまとめ。2016年2月時点。

だいぶ、放置してたな。これ。。

自炊生活を強化中。ナチルです。│д・)!

 

生活改善をすべく。。

管理ツールとして下記のことを実行ちゅうです。

  • ジブン手帳(管理母艦ツール
  • moonplanner(たいちょうとか、愚痴とか?w)
  • ほぼ日手帳weeks(献立ノート、人に見せれるマンスリースケジュール)
  • ルーズリーフ(づんの家計簿を参考に、、家計簿!)

なんとか、、、献立ノート以外は1か月以上続いてます。

献立ノートももう少ししたら、1か月かな?

 

ジブン手帳はライフログ&日々の生活のタスク管理。

f:id:mitsukinachiru:20160207224352j:plain

 だいぶ、使い方が固まったかな?

自炊生活を進めるにあたって、、

ダラダラタイムがないのがきになるところが最近の反省点。。

だけど、その振り返りもできて冷静に見れるようになったのぅ。

基礎体温もカキコしていたおかげで、

今週に入ってから体温上昇していることにも気づいたしね。

 

ちなみに、ズッキーの卒業が何気にショックです。はい。。

 

moonplannerは体調メモとかちょっと落ち込んだとかのメモ。

f:id:mitsukinachiru:20160207225107j:plain

ムーンプランナーはジブン手帳と一緒に挟んで使っています。

書いている内容は。。

  • 石井ゆかりさんの毎日星占いのつぶやき。
  • 基礎体温メモ
  • 体調メモ
  • ストレスとかその面でのメモ
  • 大きな出来事があった時もメモ
  • 生活改善の課題とか

そんなところです。

月の満ち欠けに沿って、、お掃除を強化しようとか、

新月以降はこれを取り入れてみようとか、考えて計画を立ててますw

まぁ。。ちょっとしたコンパスみたいなものです。

見開き2週かんってのもちょうどよくて、好きです。

こっそり叶えたい目標とかある人には良いかも。

 

献立ノートはほぼ日weeksで管理。

 一度、、買ったんですけどね。。

ほぼ日weeks。。ただねぇ、、直営店に行ったらさぁ〜。。

他の種類も余裕であったwwwwクッソwwww

 

なのでなので、、あっさり別のに変えました。

f:id:mitsukinachiru:20160207230332j:plain

ホエールのやつです。これが欲しかったん。

これに献立と食材とか調味料等の在庫をひたすら書いてます。

今のところ、、こんな感じ。

f:id:mitsukinachiru:20160207230614j:plain

ただ、、月曜日から在庫メモのところを変えるけどね。

朝はファーストフードでまったり茶をしばきながら、

手帳カキカキとか献立考えてたりします。

 

まぁ。。これのおかげで、、レシピが考えやすくなりました。

 

家計簿はづんの家計簿方式続行ちゅう。

f:id:mitsukinachiru:20160207232407j:plain

 

これ続けて、、さぁ。。1月の食費集計したのよ。。

 

えらいドン引きでした!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィー!

やっぱ、数字で出すって大事ね。。。本当に。。

 

なので、、作りおき作戦を今週より強化ですw

 

なんとなくの反省てん。

生活改善のためにいろいろ試して、、

今はこのツールを屈しして日々過ごしているんだけど、、

「ダラダラTime」がないなぁ。。。て思っていて。。

どこかで「おやすみデー」を設けるなりしないと持たないかも???

って思ってます。(。ŏ﹏ŏ。)。。これは対策考えないとねぇ。