猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

どーんどん手帳が増えてぇ〜いぃ〜くぅ〜

今朝は霜が降りた程、冷え込みましたね。

今晩わ。ミツキナチルです。(o゚◇゚)ノあぃ!

 

私、昨年の秋ぐらいから、、生活改善のために、、。

手帳をカキカキしているのですが、、

だんだん、手帳が増殖傾向です(´;ω;` )ブワッ!

まぁ。致し方なし。。(´・ω・`)。。

 

さて。

 

そんな増殖傾向のある手帳のうち、、ムーンプランナー 2016年春夏版と

ムーンプランナーブック(アルテミス)が届きました!!

 

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚わーい

 

moonplannerbook artemisとmoonplanner春夏版!

 昨年の予約開始と同時にソッコー注文をしてまして。。

昨日発送のメールが来て、、今日届きました!!

。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

キャッホーイ!

moonplanner.jp

これ、、半年ごとに分かれていて、

小さく厚くないのでジブン手帳に挟めて使っています。 

挟めている様子はここを参照

mitsukinachiru.hatenablog.com

 

サイト行ってもらえればわかるんだけど、ちょっと変わった手帳です('∀')!

中身はこんな感じ。。

f:id:mitsukinachiru:20160113205344j:plain

日にちと曜日はあるけど、、カレンダー通りの並び順にはなっていませんw

月の満ち欠けでデザインされております。

メインはジブン手帳なんだけど、ここには。。

  • ジブンだけの目標とか願いごと、改善したいことを新月と満月の日にカキコ。
  • 楽しみなイベントや大きめな出来事があったことなどメモ。
  • 基礎体温、生理のメモ。
  • 石井ゆかりさんの星読みメモ

まぁ、こんな感じで使っています。

新しい派遣先を探していた時も顔合わせ日とか

社内選考が通った日なんかも書いてました。

なんとなく、、「この日までに決まるかなぁ〜」って思っていたら決まったりとか、

不思議な感覚を味あわせてくれる手帳です。('∀')こんな、直感的なのだいぶ好き!

 

そんな手帳の春夏版と、、、使い方についてまとめられた。。

moonplannerbook artemis!₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

f:id:mitsukinachiru:20160113211657j:plain

まだ、読んでないんだけど。。

今回は目標を達成するに当たってのメソッドが中心なので、

じっくり読み込むつもりです。(後ろにはるのは、luna)

 

手帳の春夏版は4月からなのでそれまでは、

すでに行くことが決まっているイベントとかをカキコするつもり。

f:id:mitsukinachiru:20160113212301j:plain

₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾会報誌も一緒だったしね★

作っているところが本当に少人数で運営しているので、店頭販売が超少ない。。

なので、ネットで注文してまたりと待つのがよろしです。

 

家計簿はずんの家計簿方式、献立は?献立ノートだ!

こんな中途はんばな時期に。。これを今日買いました。

f:id:mitsukinachiru:20160113213340j:plain

 

そう。ほぼ日手帳ウィークです。│д・)!

今年は、節約もなんだけど、、そうなると自炊率も上げ、、

自作お弁当率も上げないといけない><!

毎日、お弁当のメニューを考えるのが面倒くさい。。

 

 (  ゚Д ゚) あ!1週間まとめてメニュー考えればよくね???

 

んでググったら、、

「献立ノート」なるものが主婦の中で流行っていることが判明! 

早速、取り入れることにした次第です。(`・ω・´)キリッ!

matome.naver.jp

 

これに、1週間のメニューと買うものとか記録する予定です。

まぁ、、本当は使わなくなったジブン手帳miniを使おうと思ったんだけど、

どう考えても献立ノートしてはなんか使い勝手がイマイチな感じになってしまうので

結局、ほぼ日手帳ウィークを買いました。。(⌒-⌒; )。。

 

使い方はまた、ググって手帳会議だけど。。。

今、使用中の手帳類は、、

  • ジブン手帳(オリジナル)→ライフログ&健康メモ(メイン手帳)
  • ムーンプランナー → ひっそりと実行するための手帳
  • 無印のバインダー → 家計簿(参考元:ずんの家計簿)
  • ほぼ日手帳week→献立&食材管理 ( new!

このような結果になりました。。。

(。ŏ﹏ŏ。) 本当は1本化できたらいいんだけどなぁ。。無理だなぁ。