猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

35歳。独身女(おばさん)。ハロコンに初参戦する。

さてさて。年明け1週間がやっと終わり、、。

三連休。皆様。いかがお過ごしでしょうか?

 

ミツキナチルです。

 

そんな私は今日、この歳で初めて。。。

 

ハロープロジェクトのコンサートに参戦してきました!!

 

初めて参戦した結果ですが、、。

非常に満足しました!!!やっぱ、TVとかヨウツベの映像で見るのとは違いますな!

 

鞘師が卒業した後のダンスソロシーン。ダーイシ思いのほかよかった!

年末にリリースしたモー娘。15の鞘師の卒業記念てきな楽曲だった。

「冷たい風と片思い」 


モーニング娘。'15『冷たい風と片思い』(Morning Musume。'15[The Cold Wind and Lonely Love]) (Promotion Edit)

間奏に鞘師のソロダンスシーンがあって、

しなやかに踊り決めるとこは決めるような、、

本当にかっこいいし「ダンス好きなんだなぁ」と思えるシーンがある楽曲。

卒業後はだーいしが引き継いでいたようだけど、

ヨウツベ番組で見た時の印象がどちらかと「硬い」感じだったんだよね(´・ω・`)

だけど、今日生で見た印象が、、2階席だったからかももしれないけど、

動画で見た時よりも「しなやか」だった。

本人も努力しているんだろうなぁってものすごく思った。

シャッフル曲のラップもよかったしね。

 

アンジュルムに新しく入ったカミコちゃん!すごい!

全くの素人で加入した上國料萌衣ちゃん!

グループ名を改名してから、ロック調でダンスも激しめな楽曲。

そんな楽曲も披露する曲や参加する楽曲も含めて、

周りに遜色なくこなしていたことにびっくり!すごいなぁ。。

 

これもやってたし。

アンジュルム『出すぎた杭は打たれない』(ANGERME[TheNailThatSticksOutTooMuchDoesNotGetHammeredDown])(Promotion Edit)

これもやってた!

アンジュルム『ドンデンガエシ』(ANGERME[A Complete Turnover])(Promotion Edit)

  

ももちは安定したトーク力

やはり、ももちはトークを回すのも、さすが「ももち」でした。

 だけど、若い子がメンバーに入っても違和感を感じさせないのがすごいと思う。

 

ハロプロいい。あれはいい。

本当に参戦してよかった。

後、座席もファミリー席にしてよかったです。

ウリャオイ!的なノリは苦手なので、個人のペースで観賞できたし、

客層も幅広くて、全然自然に溶け込むことができる空気感だったのもあるかも。

10年近く前に当時、勤めてた職場の同僚のお誘いで、

嵐のライブに行ったことがあるんだけど。。

あれは、本当にジャニーズって感じでコアなファンが多めでした。

同僚がいなければ、耐えられなかった!ライブは非常によかったけど!

 

ハロプロは、静かに観賞したい人と目の前で思いっきし推しメンを応援したい!って人種が棲み分けられているのがいいのかもな。

1階席は1階席でメンバーが座席の通路まで降りる演出があるから、

それはそれでいいなぁって思うんだけどね。

 

会場のコンサートグッズはできたら落ち着いて買いたかった。

開演前に行ったのが自分的にやめておけばよかったかな?

私の性格上、、公演終了あとに商品見本を見てから、

並んで買うペースのほうがいいかもね。

なので私はコンサートパンフてきなものを開演前に買い、

公演終了あとに1回ガチャを回し、藤丼をゲットしました。

 

そして、、そのノリでハロプロショップへ向かうのでしたw

 

アキバのハロプロショップにもいっちゃった! 

 アキバにハロプロショップがあるのを思い出し。

昼の公演だったのでそのままアキバへ向かいました。

んで、ズッキ推しなので写真を少々、、

昨年冬の丸わかりブックとなぜか手帳をかったのですが、、。←買いすぎw

  • 新春キャンペーン
  • ファンクラブ会員向けの特典
  • 昨年冬の丸わかりブックの特典
  • かった手帳についている特典

上記、4つの特典サービスが重なり。。

生写真が思いの外増えましたwwwwwなんだこれはwww

戦利品はこの通りです。ご確認下さい。

f:id:mitsukinachiru:20160109221847j:plain

 

手帳以外は特典サービスでget

f:id:mitsukinachiru:20160109221945j:plain

 

大きめな写真はガチャガチャゲット品。

隣のズッキは特典サービス品。

f:id:mitsukinachiru:20160109222129j:plain

かった写真はこれ。(ズッキ覚醒時中心)

f:id:mitsukinachiru:20160109222316j:plain

 

てか!ショップもコアな男性もいたけど、、

お洒落な若いおにゃのこも結構いた!!!!

 

なんてこったい!!!!!(びっくり)