猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

手帳とか家計簿とかとか?

来週から新しい派遣先で就業開始の絵を描きたい病な、、

「みつき なちる」です。

30代くそ女です。(´・ω・`)。

徐々にこのブログもカスタムしていこう、、。

(できる範囲でw)

 

さて、とりま何かこうと思ったんだけど、

ネタが手帳周りしかないのでそのことでもテキトーに書きます。

今までは、ほぼ日手帳を使っていたんだけど、

先月ぐらいから、ジブン手帳を使っています。

ジブン手帳、まぁ。。いい調子で続いているんですがね。

カバー自体にペン差しがなかったりとか、

ビニールがちょっと頼りないとかなんで、、

私はほぼ日カズンの手帳カバーを使っています。(o゚◇゚)ノ

f:id:mitsukinachiru:20151210231021j:plain

横幅は合わないけど、こっちの方が安心です。

中はこんな感じで。。

f:id:mitsukinachiru:20151210231230j:plain

ムーンプランナーも一緒に入れて使っています。

ムーンプランナーは、銀座ハンズで見つけて、

ネットで話題になっていたこともあってこれも先月から導入してます。

こっちは、体調面とか基礎体温メモとか、感情のこととを主にカキコしてます。

んでその後ろにジブン手帳を挟んでます。

基本、デイリーしか持ち歩きませぬ。(全部は(゚⊿゚))

f:id:mitsukinachiru:20151210231828j:plain

マンスリーとウィークリーがあるんだけど。

マンスリーは予定も書きつつ。。。

一言日記みたいな感覚で使用ちゅう。

f:id:mitsukinachiru:20151210232106j:plain

 

んで、ウィークリーはライフログ的な感じになっております。。

f:id:mitsukinachiru:20151210232351j:plain

ペンとプチデコラッシュを主に多用。

(´・ω・`)フリクションスタンプも使用してたんだけど、

ちゃんと記録を残そうとしたら、、、使うことをやめることにしました。

これ、ウィークリーは24時間軸なので睡眠時間とかなんかも記録できます。。

この時間軸の下にメモスペースがあるんだけど、

私生活面でのタスクメモ的な使い方をしてます。(o゚◇゚)ノあぃ

あとは、気分的に雑記メモとかも空いているスペースにカキコとかかな?

(そのへんはテキトー)

手帳のことを長々と書きつつ。。(ん?)

家計簿は、「づんの家計簿」を運用しています。

→きになる人はググってくれ。

f:id:mitsukinachiru:20151210233121j:plain

無印のA5バインダーに、同サイズの方眼ルーズリーフに永遠と記録してます。

(´・ω・`)ストレスがたまってウゥゥゥゥうってなると、

衝動買いが激しくなることが判明しております。(主に文具類)

ここ最近の私のテーマはジブンの人生設計てきな面の改善?を掲げているので、

衝動買いと、、貯金とかやりくり系も少しづつ改善計画をする予定。

(そのへんは弱気w)

明日は新月だし、ムーンプランナーでざっくり目標を整理するよん。

( ´ ▽ ` )ノふっふ〜