猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

2019年の年の瀬。( ˘ω˘ )

あっという間に2019年も後、2日です。

えー、今年はやっぱ。。。

 

猫の年。でした。。

f:id:mitsukinachiru:20191229142929j:plain

 

さば柄?の丸まってるこが、3月のイラストスクール卒展展示用作品搬入日直前

mitsukinachiru.hatenablog.com

 

猫様が突然、ヨタついたのがきっかけで、怒涛の猫介護が始まったこの年。

最初は非大型心筋症と言われ。。。一回みてもらった方がいいと言われ、

お互い会社を休んで東大の動物病院にも行きました。

 

mitsukinachiru.hatenablog.com

 

8月にはキジ柄のこが糖尿病じゃないか?てことになりつつも3月からのかかりつけ動物病院の通院回数の多さ、1回中の診療代の高さもあって不満もあった中、

突然の転院になった9月でやっと通常の生活に戻れました。

mitsukinachiru.hatenablog.com

 

今はは2匹とも、転院しまして猫達の診療代・通院回数も激減しました。

最初、心筋症と言われた子はやっぱり持病の「甲状腺機能亢進症」が原因。

ぺろり・・・

f:id:mitsukinachiru:20191229150800j:plain

今は、朝晩にお薬を飲ませてます。(メルカゾールとフォルテコール)

体調はだいぶ落ち着いたら、体重が激増しまして現在、少し減量中です。

ドライフードを・・・。

 

この子は転院後に改めて「糖尿病」と診断されまして・・。

f:id:mitsukinachiru:20191229151554j:plain

現在はプロジンクという猫様用のインシュリンを朝晩、専用注射で投与してます。

メモリは0,5単位ですな。

 

この子は筋肉が少なく、脂肪が多いというメタボ体型。

まじで、動かない・・・。

体重はだいぶ減ったんですけど、まだ脂肪がなかなか減らないので病院から頂いた犬猫用脂肪燃焼系サプリを夜にご飯の上にかけて食べさせてます。

他のワンチャンや猫ちゃんに試したら、なぜか筋肉ムキムキになったサプリらしいので少しでも筋肉ついて欲しい。。。

 

そんな猫の介護に追われた年ですが・・・。

手帳関係だと。。

 

ジブン手帳同好会のオフ会

コクヨ主催のジブン手帳オフ会

 →後日、プチオフ会もやった。

・ムーンプランナーの宝石の箱庭

 

には参加しました。

( ˘ω˘ )!特にジブン手帳のオフ会は本当にいい息抜きになりました。

 

ヲタ関係だと。。

昨年から今年にかけてはあまり、現場には行っていなくてですね・・・

・サユミンランドール 東京(1月公演@コットンクラブ)

モー娘。加賀楓様!BDイベント(@赤坂 マイナビブリッツ)

 

だけ・・・。

年明け以降は少しづつ、、行けそうな現場は行こうと思います。

 

来年はもう少し、自分のこれからについて着実に力を入れて行きたいな。

欲を言えばね。

 

===最後の最後で===

キジ柄の子。目と背中よりの脇腹あたりに怪我連チャン・・・

( ˘ω˘ )・・・

f:id:mitsukinachiru:20191230163956j:plain

高台の棚にある。おやつを狙っていたがコケて落ちまして、

その時に当りどころが悪く、擦りきずで流血しました。

 

年末に。今日、通院してグルグル巻きになりました。

 

先週、角膜に傷っぽいのができていたので通院したばかりなんですよね。

 

猫に始まり・・・猫に終わる・・・・2019年・・・。