猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

ムーンプランナー「宝石の箱庭」ワークショップに参加しました。

土曜日の台風。。。。大丈夫でしたでしょうか??

私は相方と猫たちとで耐えておりました。

 

さて・・今日、某所にて。

ムーンプランナー さん開催の「宝石の箱庭」ワークショップに参加しました。

 

猫たちの体調も病院変えた途端にだいぶ安定してきましたので、

気分転換のおつもりでポチッとしていたのです。

 

13時から16時の枠で参加しました。|_・。)!

 

参加費用は6,600円で5個、宝石をセレクトし、

四角い宝石用のケースにレイアウトするワークショップ。

 

始まる前まではグレードの高い石を愛でる時間・・

 

これもめっちゃ綺麗だったし・・・(*´Д`*) 〜з

f:id:mitsukinachiru:20191014173140j:plain

 

ダイヤもやばい・・・(*´Д`*) 〜з

f:id:mitsukinachiru:20191014173304j:plain

 

ちなみにやっている光景は写真忘れております。

 

( ˘ω˘ )試しどりはしているけどね。

 

さて、宝石の扱いですがプロの方からレクチャーを受けてから、

実際に石を選び始めます。

 

これが結構、迷うwww

 

( ˘ω˘ )とりま無心で料金は気にせず、、並べた結果。。

 

このような仕上がりになりました。

f:id:mitsukinachiru:20191014174509j:plain

 

別料金枠は

・グリーンの石「エメラルド」

・一番小さい石「カラーサファイア

 

( ˘ω˘ )だったはず。

 

エメラルドの隣がトルマリン

トルマリンの隣がアメジスト

赤く丸い石はガーネット

 

黄色く四角い石から・・

シトリン→アクアマリン→オパール→カラーサファイア

 

( ˘ω˘ )もりもりになりました。

 

真珠とかルビーも並べたりしたけれども、これに落ち着きました。

 

多分、これが今の気分なんだろうな。

 

参加者みんなの箱庭が出来上がったら写真大会となり、

満月に収穫した茶葉で作られた紅茶とマクロビのクッキーを頂きつつ・・・。

 

真珠のピアスやイヤリング ←これ!めっちゃ可愛い!!!

 

ムーンプランナー さんで毎年冬至にお届け予定な今年のタリスマンの展示品も拝見し。

 

解散となりました。

 

明日、有給を取っているんで机の上をちょっと綺麗にして「祭壇」チックなものをこしらえたいなと考えておりますww