猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

イラストスクールに通って1ヶ月たちました。

だいぶ放置しているこのブログ。

つか、ここ最近は日々のことと、、。

スクールの課題制作なんかで、あまりブログを書く時間を積極的に作っていないのと、お借りしていたPower Macちゃんも等々・・・お亡くなりになったりとでロム専となっておりました。

 

 Power Macが逝き・・・・整備済品のMacBook Airを購入・・・、

イラストの課題制作でイラレやフォトショの選択肢が広がったのでした。

(先日の課題講評で、フォトショで着色もいいんじゃない?とのアドバイスを頂き)

 

なんとなく、どうせやるなら「イラストスクール」で通いはじめましたが、やっぱ入ってよかったと思いますなぁ。。

私はほとんど、独学で好きなように思いついたのをそのまま描いている流れだったので、構図?なにそれおいしいの??っていうレベルなんですよ。本当に。

一番好きなのはキャラクターを考えるのが一番楽しいんだなってのもわかったし。

 

なので、一番苦労しているのは「構図」とか、、まぁ、、絵をどう魅せるかってところが一番苦労しているので、これは数をこなさないといけないし、まだ画力が足らんのでその辺も努力が必要とも痛感しているところです。ハイ・・・・。

 

昨日は台風で休講になったけど、ギリギリまで作業をしてましたww

ちなみにジブン手帳メインでかいてましたので、できあ上がったらUPします。

(多分、構図をまた変えると思われ・・・・w)

 

ジブン手帳も来年度版プレスリリースされたし、公式ガイドブックも来月末頃に発売だし、ムーンプランナーさんも書籍が9月に発売だし!

盛りだくさん!!!!

 

そんな私は・・・来月末までに派遣先への直接雇用に切り替えるは結論を出さないといけないのでした。。←契約社員化のお誘いきた。

 

前にも一度、契約社員になった時あるけど、その時は派遣法が変わった関係で切り替えたんだけど、、、手取りがまぁ、、減ったのが不満だったのよねぇ。。

(年収に換算すると派遣と変わらないんだけど、減った分が賞与に換算されていた)

 

今のところは賞与ないけど、今の派遣時給をそのままスライドして月給を決めていただけるそうなので、予測しやすいしそうだとすると前の契約社員の月給よりだいぶイイ!ので、とりま応募するつもり。

8月はスクールが夏休みなので、その間に履歴書を作成かな。

履歴書もデータでOK!とお達しなんで、本当にMacBook買ってよかった・・・。

 

appleクラウドに過去の履歴書も保管はしていたのでした)

 

そうなると・・・手帳で10月を乗り切らないとだな!!!!←多分、忙しさMAX。