猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

2018年の手帳たち。(要は手帳会議)

ざっくり。来年の手帳たちは決まってます。

ここ最近、ずっとブログも書いてなかったし、ついったも放置でしたがw

mitsukinachiru.hatenablog.com

 この時からちょっと変わったかな。

 2018年はこんなラインナップ(確定版w)

ジブン手帳

普段:持ち歩く

用途:母艦、ライフログ、日々のタスク、スケジュール管理。

   あまり、書き方は変わらないかも。

IDEAちゃん

1.長期記録的なメモ

中医学的な食生活チラシをカラーコピーして貼ったりとか、

月の満ち欠け的なメモも書き写したりとか。

2.家計簿(とりあえず)

→ルーズリーフに移行するかも。

( ˘ω˘ )!今、クリアファイル家計簿にシフト中なんでw

3.食材管理メモ

作り置きメニューを決めて、買い出しの食材をこっちに書き出しつつも、足りない日用品や生活クラブの注文品の書き出し。冷蔵庫の洗い出しメモもかねているけど、できてねぇなぁ。。

ちなみに食材管理のIDEAちゃんは、家におきっぱですな。使っていないジブン手帳のビニールカバーに挟んで家置してます。

ムーンプランナー

普段:持ち歩く(ジブン手帳に挟んでる)

用途:これからの計画ごと。プランニングツール。

   なんとなくだけど、絵を書く時間を強制的に作りたいと考えてるところ。

ほぼ日手帳weeks

普段:持ち歩き。

用途:健康記録メモメイン(ウィークリー)。

   さっと確認用スケジュール(マンスリー)。サッと書くようメモ。

ほぼ日五年手帳

普段:家おき。

用途:日記。やっぱ欲しくて買ってしまった。

   年明け以降からちょい日記始めてみるつもり。

他にGETしたもの。

手帳では、他に星ダイヤリーをgetしてるけどやっぱ読み物感覚なんだよね。

紙質すきなんだけど。石井ゆかりさんの星占いの書き方やっぱ好き。

 

なんとなく2018年以降の手帳書き方は。

去年はスタンプを多用していたけど健康記録スタンプは面倒くさくなってしまって

やめて、代わりにほぼ日手帳weeksに手書きになりました。はい。

 

漢方薬のんだ記録は、通院時にも役に立ったので引き続き♪

 

ムーンプランナーで15年ずっと住んでたアパートから引っ越しできたし!

次は貯金体質化!と絵を書く時間を強制的に作ることかな?

なんとなくなんだけど、そんな気分なんだよね。

四十路もちかいので、今後の人生をもう少し見据えたい。(`・ω・´)キリッ!