猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

2018年に使う手帳(予定)のこと。_( _´ω`)_

なんとなく、来年も引き続き使うつもりの手帳書き出し。

 

母艦手帳

ジブン手帳のスタンダード版の方。

 これも変わらず、トモエリバーのスタンダード版の方で。

マイルドライナーも使っているので、Bizの澪ペーパーは抜けるかもとこっちです。

基本はこっちにライフログとかスケジュール&Todoナドナド引き続き書くつもり。

まだ、ふわっとしか思い付いていないけどTodoの欄をちょっと変えるかもしれん予感。

ジブン手帳のメモ帳 IDEAちゃんは多分、以下の通りかなと。

 家計簿(IDEA 1)

書き方は基本的に「づんの家計簿」方式。

一日の終わりに書き出すのは続けるつもり、家計簿関係は他にルーズリーフで収支表等を月締単位でかきこしてます。

→正しい家計管理を参考に実行中

正しい家計管理

正しい家計管理

 

 

献立&在庫管理ノート(IDEA 2)

毎週、作り置きをして平日を乗り切っているので、その計画用に継続。

ただ、ちゃんと在庫食材(特に調味料&スパイス!)を書き出した方がいいかな?とちょっと考えているところ。。

 

メモノート(IDEA 3)

ちょっと控えておきたいこと等、まぁ、、メモ帳。

念のため、控えていることも書いていたりするし、引っ越し準備のときはこっちに必要なことなんかをざっと書き出し→チェック。

 

お片付け的なtodoノート(IDEA 4)

なんとなくの思いつきで作ってみたけど、いまいち利用できていないかもなんでやめるかも。今はなんとなく、一緒に挟んでいる。

 

サブ手帳

ムーンプランナー 1

プランニング&見直し的な立ち位置。

やってみたいこととかをこっちで計画してジブン手帳に落とし込んで、実際にやったことを再度ムーンプランナーで見直しって感じで運用。

 

ムーンプランナー 2

体調管理メモ。

基礎体温と体重あと、日々の体調でも気になったことも控えたりとか。

moonplanner.jp

 

星ダイヤリー

紙質大好きなんだけど、、特に書く内容がないので基本読み物的な感じですな。

内容がどうなっているのか楽しみ。

www.gentosha-comics.net

 

来年度版のはそんなところかなー。

ほぼ日手帳Weeksもサイズとデザインがいいけど、、後ろのメモページが逆にいらないんですよね。スケジュールだけ欲しい。

ただ、5年手帳は気になるところ。。

www.1101.com

 

これは、実物を見て検討かな。(´・ω・`)