猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

ジブン手帳公式ガイドブック2018 │д・)!

昨日から本誌をGET!された方がちらほら、、、。

えー。既にご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、

ジブン手帳公式ガイドブック2018に手帳愛用者の一人として、顔と手帳を晒しました。(掲載されました)

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!

 

では、取材当日の夕方に書きだめしておりました記事をUPします。

 

5月28日 日曜日。

えらい天気のいい、、いや、、この日も暑かった。

そんな中、根津駅近くの商店街にあるアイソメっていうところで撮影と取材を受けました。

ジブン手帳公式ガイドブック2018

ジブン手帳公式ガイドブック2018

 

取材日の1週間前ぐらいにほぼ放置していた

イラストコーポレートサイトのメールフォームから取材協力のメールを頂き、

まぁ、、折角の機会なので、あっさりv(。・・。) オッケー♪をだしたのですた。

引っ越しもあるのにww

取材と撮影は約1時間程。

最初に外で、ジブン手帳を持ったおいらを撮影。

商店街の横の小道で撮影しました。

ちなみに小洒落たケーキ屋さんの横道だったんだけど、光の関係でケーキ屋さんの業務用室外機横での撮影になったのでめっちゃ風に吹かれましたw

まるでTMRのよう。。。 

自分の手帳と撮影用に仕込んだ手帳を出して、手帳トーク(取材) 

事前に撮影用のジブン手帳に普段書いている内容を個人情報(人の名前や近所の店舗名等)を伏字に書き換えて書いて欲しいとのことで、郵送で送られてきたジブン手帳に2?3日で書き上げてきたのでしたw

取材は使うきっかけから書いている主なページのことなど。

まぁ、手帳メインの雑談チックでワイワイ♪

だいたい、30分ぐらいだと思う。

手帳や普段使っている文具類の撮影。

事前に普段使っている文具類も持ってきて欲しいとのことだったのでフルセット持って行きました。(重い。。)

ペン類、スケジュールスタンプやプチデコラッシュ。

ふつーに使っているその物を撮影してました。

取材を終えて。

前日に大阪の取材を受けられた方のブログを見て、

「あー。顔出し必須かー。」と腹をくくったのでしたwwww

 

そうそう、私の前の方もいらしていて、いい感じ(お高そう!)の万年筆や本革製のペンケースを使われているようでした。

私の持ち物はとにかく、ごっちゃり感パナイからねぇw

 

ここまで、当日の夕方ぐらいに下書きした記事になります。

写真撮影は、ちょっと緊張するかなと思ったんだけど基本的に和やかモード。

その場で撮影された写真もiPadで見せて頂きました。

 

取材後の作業とは???

写真と取材が終わると作成に入り、この後のことでお願いされていたのが校正関係の作業でした。

やった作業

  • ウィークリーの書き込みルールの書き出し。
  • 初校の確認作業
  • 再校の確認作業 

ちょうどこの時期、、引っ越し準備→引っ越し後の真只中!

初校がきたのが引っ越ししてまだ数日!

だもんで、この作業を職場のお昼休憩でもがっつりやっていたのでしたww

(座席でフツーに広げてやってたw)

 

この取材用に書き出していたIDEAちゃんもあるので、ちょっと時間を見繕って記事をUPしようと思います。

(肝心のガイドブック本誌はまだ、手元に来ていないのです。。来週の予定。。)

このころは朝にがっつり手帳Timeをとっていたのですが、今はまとまった時間を作れていない現状です(^_^;)

自分の時間を増やす計画をムーンプランナーで立てねばなるめぇ。