猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

_( _´ω`)_ ちょいちょい手帳の使い方を整理してたりラジパンダり。

12月に入りましたねぇ。。

 

_( _´ω`)_早いのう。

 

もともと、本気で「生活改善」をしよう!と決め、

家計簿がわりになるかなと使い始めた手帳。

 

そんな手帳もあと数ページで終わりますし、

来年の手帳にもいくLiveの予定なんか書くとこも出てきました(ん?w)

 

とりま、第一改善目標である。

 

食生活!

 

これは、ほぼ改善できたかなと。

基本的に作り置きをして、それをお弁当や夕飯に消化するというスタイル。

作る品目なんか改善する必要があるかもだけど、去年に比べればだいぶ改善すな。

作るメニューや食材の買い出し、日用品等の消耗品の買い出しメモも今は、

ジブン手帳のIDEAで控えて、ネットスーパーで注文かiPhoneアプリに控えて買い物に行くかで運用するスタイルに落ち着きました。

ネットスーパー、楽ですはい。(時間大事)

 

あとは、睡眠時間も去年よりかは改善してきたかな?

早く寝るようにしているし。(・∀・)!! 

本当はもう少し睡眠時間を確保したい所存。。

早く家を出て、朝カフェ(といってもマクドナルドなんだけど)時間は、

朝のラッシュも避けられるし、ゆっくり考えられる時間でもあり、

お絵かき時間もできるし、これは続けて行きたい所存。ふむ。

 

あーとーはー!!

貯金体質になることとー!

健康管理メモも習慣つけたいなっと。_( _´ω`)_

 

ってな感じで、手帳の書き方見直しをちょいちょいしてます。

 

ここにきての手帳会議

まぁ、マーカーも増えすぎな感も否めず。

お絵かき活動をしたいってのもあり。(本気出せよジブンw)

四十路も近づいてきたことだし。。

ちょいちょい仮案を書いております。

 

マンスリー案

f:id:mitsukinachiru:20161211223533j:plain

 

 ウィークリー案(ハンコ運用も含め)

f:id:mitsukinachiru:20161211223812j:plain

 

まぁ。仮案ですけどね。

2016年版で書かないであろうそれぞれのページに、仮案をカキカキしております。

(`・ω・´)キリッ!

 

マーカーの整理も兼ねております。(`・ω・´)キリッ!

メインとサブをわけるお!(`・ω・´)キリッ!

 

あと、まだお試しなんだけど、ちょいと面倒なお掃除&ゴミ出し(数量)を月間プロジェクトのページで書いてみました。

このページお試しで色々やってみているんだけど、見事に挫折してますね(w)

とりま、お試しで試験運用中です。

 

あと、ハンコを追加注文して、、、

IDEAで健康ノートを記録したいなぁと検討しております。

(この時点で、IDEA4冊同時運用確定か???wwww)

 

もう1冊手帳増せよって感じかもしれんけど、、

あまり手帳を増やしたくないので、、その代わりにIDEA増量となっております。

 

あとは、家計簿の書き方をもうちょい改善かなー。

今年は全然、貯金できなかったので。_( _´ω`)_。

こんな記事を書くのも、満月が近づいておるからかのぉ。

 

あ!明日は有給取ったので。。

('∀')モー娘の武道館ライブ行くで!