猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

ジブン手帳公式ガイドブック発売記念の! #ジブン手帳 トークライブにいってきたん

_( _´ω`)_ひっそりとひっそりと。

周りに同化し、トークライブ楽しんできました。

 

ナチルです。

 

さて、開催Tweetを朝の日課である。

手帳Timeで見かけ、そのままポチッていたのでw

昨日、会社を定時ダッシュし夕飯を済ませ参加してきました。

 

ジブン手帳公式ガイドブック発売記念のイベントに。

peatix.com

 

場所は秋葉原、、最寄り駅は末広町駅から徒歩1分程にある雑居ビル。

入り口がメインストリートの裏手にあるので、ちょっと迷いやすいとこなんだけど、

ネットで日高屋の裏手って書いてたのでわりかしスムーズにいけました。

今思えば早めに来て、、ハロプロショップに立ち寄ってもよかったか?w

東京/東京秋葉原店 | ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

同じ末広町駅そばなんだよねぇw

 

さて。。

肝心のイベントですが、、まぁ、、

 

面白かったっす!wwwww

 

ジブン手帳作者の佐久間さんと、

ジブン手帳同好会オーナーであるこっこさんとの対談、

 

ガイドブック掲載時は、手帳で顔を隠されていたのでこの時に初めて拝見。

なんとなく前にいる方が管理メンバーかなって思っていたけどどうやらビンゴ。

 

あと、文具少女のののを連載されている星屑七号さんや、

f:id:mitsukinachiru:20161004224023j:plain

 これ↓

文具少女ののの(1) (ヤングガンガンコミックス)

文具少女ののの(1) (ヤングガンガンコミックス)

 

 

 

 

ガイドブックで漫画を描かれていた宮川サトシさんとも対談コーナー。

f:id:mitsukinachiru:20161004224130j:plain

これは本屋で見かけたことがあって、気になったことがあった。

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)

母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。 (BUNCH COMICS)

 

ただ。。こっち見てぇ。。

宇宙戦艦ティラミス 1巻

宇宙戦艦ティラミス 1巻

 

 

 

この2名の漫画家さんより。。

じゃんけんで勝った1名に、、イラスト色紙のプレゼントとかありました!

いやぁ。。基本びびりなので。。影を薄めておりましたが私は。。

(ΦωΦ)フフフ…

 

対談コーナーも面白かったんだけど。。

休憩あとの企画がツボでしたwww

手帳裁判!

検事役や弁護人役が、、ガイドブック出版社の方や、

イベント主催メンバーのK3の皆さんが仮装し、、裁判長?役に扮し。

 

いざ!開廷!

 

佐久間さんは被告人として。。

f:id:mitsukinachiru:20161004225158j:plain

まぁ。こんな感じで登場し裁判は進んでいきました。

 

ジブン手帳への要望?不満なことなどを、裁判という形で話が進んでいくスタイル。

 

なので佐久間さんに直接、

こうしてほしい!みたいなことを言える時間でもありました。

えー。コストがーっていうぶっちゃけ的な話も出たりで、

私は終始笑いっぱなしwwwwwクッソwwwww

 

本当に最後の最後には、、コクヨさん(ジブン手帳のご担当者さん)も呼び出され。。

熱いジブン手帳ユーザーの洗礼を浴びることになったのでしたw

あ!最終的に。。有罪になりましてw

f:id:mitsukinachiru:20161004225853j:plain

 

この状態で退場となりましたのでしたw

 

いやぁ。。本当に楽しかったw

K3の皆さんは文具のガレージメーカーさんたちで度々、

関西メインで文具関係のイベントをやっているとのこと。

都心でもあれば見て見たいなぁ。。(*´∀`*)!

いやぁ。グダグダ感もよかったです(むしろ)

f:id:mitsukinachiru:20161004230444j:plain

 

 

 

おみやげもいただいたし!(これにコクヨのノートもいただいた)

f:id:mitsukinachiru:20161004230543j:plain

 

 

あ。最後に。。

毎日、文房具。の、、

mai-bun.com

たかたくさんのラップ。。

mai-bun.com

 

サイコーでした!(`・ω・´)キリッ!

これの替え歌を熱唱されているムービーサイコーでした。


PERFECT HUMAN【MV】RADIOFISH/

 

こちらからは以上です。