猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

今更ながら、ネットスーパーを利用してみたお。

|_・。)えー。突然の思いつきですが。。

 

ネットスーパーを使ってみました。

 

今日。

 

イトーヨーカドーのネットスーパーを。|_・。)!

www.iy-net.jp

 

えー。こちらー。

サイトから事前に会員登録をしないと利用できません。

ので!

サイトで自宅の配達店舗を調べて、その店舗サイトをじっくり見て、

利用するかどうか見た方が良いです。はい。

 

。。お店のよって品揃えがだいぶ違うので。。。|_・。)!

 

私は2店舗該当したので、

野菜とか食品周りの品揃えが多めな所を利用してみました。

 

今日頼んだのは、、

無洗米2kとか、無調整豆乳の飲みきりなパックを数本とかー、

野菜や肉、豆腐とか、、、柔軟剤やラップとか諸々。

事前にnanacoカードを作ってみて、番号を登録していたので、

一部の対象商品が割引になりました。

 

支払い方法は、代引きかクレカかの2パターン。

配送時の梱包?も、レジ袋使うならplus2円だけど、

専用のレジ篭?を選択するとレジ袋は不要。。ふむふむ。

篭は、、次の配達時に引き取るとかへー。

 

配達到着前にメールをくれるサービスも注文確定画面で選択!

 

メールが来て、、だいたい数分後に到着しましてー、

商品を受け取ります(`・ω・´)キリッ!

保冷が必要な商品は保冷バックに入れてあって、

そこから取り出しての受け渡し。

 

受け取ったら、代金を支払って、、受領サインをしてー、

領収書をいただいて完了です。(`・ω・´)キリッ!

 

ちなみに注文する品数にもよると思うけど、

普段、バックヤードに商品を保管する箱に商品をまとめて、、

玄関までカート(なんていうのかわからんがw)に乗せて運んで来ました。

配達のドライバーは、、なんだろ。。スーパーの店員さんかな?w

私は普通の配送業者のおっちゃんを想定していたので、その点がちょっと驚きでした。

 

ちなみにこんな感じに届きましたよーっと。

こっちは保冷パックに入ってたもの。丁寧にビニール袋に包まれ率高いです。

f:id:mitsukinachiru:20160819230621j:plain

 

お肉も買ったのですが、注文確定の所にある「特記事項」欄に、

「トレイはとってくらさい」とお願いしたので、、。

f:id:mitsukinachiru:20160819230854j:plain

むむと思いぃつつー。買ったこのお肉、

トレイなしはこのよような仕様に、、あ!消費税加算されてはみ出た金額分、

割引されてたようだ。。

あと、、ピーマン、、4個入っているの欲しい!ってかいたら、、

f:id:mitsukinachiru:20160819231332j:plain

4個入り選んでくれたん。

セロリは上の葉っぱぶぶんがカットされておりました(←これは指示してない)

 

あとあと!!

柔軟剤とか米は別々のレジ袋に入られておりました。

 

商品の梱包はこれでもかっ!っていう感じで、

きゅうり2本はきっちりビニール袋に包まれー、

人参や玉ねぎ、なすなどもビニール袋梱包されておりました。

 

店舗によりきりだけど、お酒類や医薬品も可能です。

これ、お米や飲料水のまとめ買い!

犬や猫ちゃんがいる人やと、、猫砂とかペットフードなんか、

愛用している商品が扱っていれば。。非常に楽。

 

('∀')送料。。

合計、、3千円未満は三百円ちょい。。

    3千円以上になると確か百円ちょい。。

    5千円以上。。無料。。 (;˙Д˙) 。。

 

。。。楽だなぁ。。。

 

注文した内容を紙で再確認して、、ムー。。

やはり、、いつも使っているスーパー、、野菜やすい時に行っていたから、

もう少し、、野菜安くならないかなぁ。。て思ってしまった。

(夜行くと非常に鮮度怪しい時多いけどなw)

 

まぁ。シンプルに必要なものを買うってことを進めていけば、

最終的には節約になっていくようにこなしてみますか!

 

本当はイオンも試しに使ってみたいんだけど、、

確実にいる時間帯がないんだよなぁ、、。

(担当店舗の最終配達時間、、18;00-20;00、、←18時台いない!) 

 

(´・ω・`)。。。ムゥ。。

 

(´・ω・`)。。waon支払いいける店舗だったからそっちだいぶ楽なのに。