猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

重曹とかセスキとか、薄荷油とか使い始めてみた!

('∀')ハロプロ系なことも書いたりしてますが、、。

 

最近、

ナチュラルキーピングを始めてみてます!

(」・ω・)」<俗に言う、、「テイネイナセイカツ」的なアレです。はい。

 

これから梅雨の季節に入るしね。

むしも出る時期ですし。

 

薄荷油を使おうと思いまして、、。

この本を取り置きしてGETしたのですよ。

はっか油の愉しみ

はっか油の愉しみ

 

全部は試していないけど、、。

  • 消臭パウダー
  • エアフレッシュナー

これは実践中です(`・ω・´)キリッ 

消臭パウダーは、重曹に数滴のハッカ油を垂らしてふり混ぜ、

これを生ゴミの上からフリフリ。

重曹だけでも、十分臭い消しになるけど、

ハッカの爽やかな香りでなんとも嫌な匂いが全然しないw

 

エアフレッシュナーは、

精製水、無水エタノール、ハッカ油と、

シトロネラ&レモンのエッセンシャルオイルを加えて作っています。

1週間で使い切る量でw

これをキッチンとベットサイドにおいてます。

 

ゴキ&むし対策です(`・ω・´)キリッ

朝、シュッシュってすると爽やかでなんとも良いのですわ

✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。ぱぁあー☆

 

そして、重曹とかをもっと使いやすくすべく。。

河童橋道具街でこれをGET。

これに重曹、セスキ、クエン酸、酸素系漂白剤をIN

使いやすさアップです(`・ω・´)キリッ!

丁寧な生活系の本でこれに入れて使っている人率高くて、真似てみましたw

 

確かに使い易いがキャップが細口の方じゃなくて広口の方が開きそうになるけどなw

無添加系の台所洗剤使っていると、一発で油汚れが落ちにくい時もあるんだけど、

重曹を振り入れると一発ってのをこの間、知ったので、、

ダイソーでコショウ入れをGETし、それにも重曹を入れました。

一気には取り入れることは難しいけど、少しづつ実践あるのみです。

 

そんな今週末もフル回転で動いてたきがする。。。

 

いいや、、火曜日に、、

モー娘。ズッキの卒業公演

見に行くもんね!!

会社を早退してw

武道館公演に参戦しますww

(」・ω・)」<イェーイ!

 

あ、ちなみに夏のハロコンも1日参戦確定しており。

ハロプロのファンクラブも継続手続きを済ませております。

('∀')フフ