猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

モー娘。鈴木香音ちゃん 最後のファンクラブイベントに行ってきた!

えー。

会社を定時きっかりに退社し。

会場へダッシュで向かい。

ファンクラブイベントに初参戦してきました。

 

(o゚◇゚)ノナチルです!

 

モー娘。のズッキこと、、鈴木香音ちゃんの卒業を間近に控えた、

最後のファンクラブイベントでした。

 

最初の申し込み時には諦めたんですよ。

んで、二次受付が始まった時に内容をもう一度見て、、

顔写真つきの身分証明書ないけど。。

とりあえず申し込んでみよう!!ってポチッとな。

 

そしたら、、当選しました・。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

 

ソッコーで入金を済ませ、

ファンクラブ事務局に身分証明書のこと相談し代わりに。。。

  • ファンクラブ会員証
  • 健康保険証(代用)
  • 銀行のキャッシュカード(代用)
  • 会社の入館証(社員証変わり/代用)

これを当日、不備受付で提示する事に。

入館証しか、名前と写真が書いてるやつなくてね。(^◇^;)

なんで、今の派遣先の入館証を思いっきり見せたのでしたw

 

顔写真付き(免許証とか)の身分証明書がない時。

ハロプロの場合は、事前に電話で話すと、

  • 他に顔写真がついている証明書はありませんか?

って聞かれました。

なので、私はまぁ、、派遣先の入館証だったんですけどねw

その他に一緒に持ってきて欲しい証明書を指定後、

受付番号を言うので控えて下さい。っていう対応でした。

んで、今日は不備受付で受付番号を伝えて、上記の4点を見せました。

ちなみに、受付を通ると、、これを受け取ります。

f:id:mitsukinachiru:20160527223501j:plain

座席番号書いてないけど、メールで受け取っています。

この日は急な時間変更もあったので、

キャンセル分を当日券として対応してたからだと思います。

これと、チケット代わりの座席が記載されたメールをスタッフに確認してもらいます。

 

いざ!会場へ!

会場に向かう通路を通ると。。

f:id:mitsukinachiru:20160527224201j:plain

高まるじゃねーか!

このディスプレイの下あたりに、

ズッキ向けのプレゼント受付カゴがありました。

すでにカゴがいっぱい。

 

イベントはトークと抽選会とライブ!もりだくさん!

Mステに出るために急遽、開演時間が早まったので、

そこそこ時間が厳しめだったようだけど十分、楽しかったです。

最初は、加入から今までのアー写を振り返りながら、

いろんな思い出やメンバーや先輩、後輩からの質問に答えていくスタイルでした。

去年、一番ダイエットに成功した時とその前後の写真を見て、

「このボンッ!キュッ!ボンッ!」と自分で自分を突っ込むw

いやぁ。でも、ダイエット時期は辛いなぁ、、

やめたいなぁって思ったことも多く、自分の好きな歌を聴いて、

乗り越えたそうな。

 

その後は、、いろんなものに自分のサイン等書いたいろいろなもの。

30点!

大抽選会でした。

時間内で全部抽選を終えることができず。。

イベント終了後に、残りのをやったのでした。

 

あ。あたりませんでした。はい。

 

ライブはね。

松浦亜弥さんの曲を2曲。

モー娘。オーディションの時の課題曲。

自分の思い出の曲。

('∀')いやぁ、、やっぱ、歌うまいよ。。。ズッキ。。

松浦亜弥さんの曲の中でも、

オリジナルは森高千里さんの「渡良瀬橋」。

しっとりと歌い上げるのはさすがやで。

 

あ。ライブ中は立って鑑賞してました。(´・ω・`)。

近くに女性だけど、すごいアグレッシブなベテランさんがいらっしゃったので、いろいろすごいと思いました。

 

最後の最後に、卒業式でおなじみの!

「呼びかけ」(だったっけ?)なスタイルで、逆サプライズを行い終了しました。

19時ぐらいに終わったのかな?確か。最後はちょっとうるっときたで。

イベント終了後は、Mステをその会場で鑑賞。

急遽、出演が決まったために、

開演時間が大幅UPした今日のイベント。

なので、会場でそのまま番組出演を見る事もOKに。

ただ、番組が始まるまでに時間があるので、、

その間に残りの抽選会を進め、休憩時間中はMVを流してました。

ズッキ加入時期のMVも流れ、ズッキが出るたびに、

みんなテンションが上がるというこの雰囲気。

 

なんか楽しかった!

 

ちなみにTV鑑賞は、会場設備周りの契約関係の都合か、、。

でかいスクリーンで見る事が出来ず。。

 

大きめのTVを4つ用意して、見える席に移動して鑑賞するスタイルでした。

 

AKBとモー娘が出た時の違いw

モー娘が出ると一気にテンションUPですw

 

そんな時間を過ごし、歌出演が終わった頃合いに、

会場を後にしたのでした。

ちなみに今回はグッズを買っておりません。

武道館公演できになるものもあるしな。

だけど、帰る時にポストかーどサイズのメッセージカードを

参加者全員受け取れたのでした。

f:id:mitsukinachiru:20160527231930j:plain

 

 

裏にメッセージ。(インスタで撮った写真なので、加工有)

f:id:mitsukinachiru:20160527232034j:plain

ホクホク

(*´∀`*)

 

 

ちなみにイベントの会場ですが、、「山野ホール」なんですよ。

山野美容専門学校の

敷地内にある会場なんですよ!

(しかも地下3階)

美容師を目指す学生の横を通りすぎていく、、この光景。

 

けど。この会場、、よくファンクラブイベントで使っているけど、

場所がなかなか、、なんとも言えないシュールさだ。

 

 31日の武道館!楽しみだぬ!(`・ω・´)キリッ