猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

GWはお掃除強化週間!(`・ω・´)キリッ!

どうも。カレンダー通りのお休みを満喫しております。

ナチルです(「・ω・ )「!

 

GWどうしよーかなぁ〜って。

カレンダーを見て、、よーく見て、、。

アレ?!ゴミ出し週間じゃね?ってことに気づき、

ムーンプランナーさんを見ても、新月に向かう最後の週。。

(この週は、お掃除や整理整頓が煽る週)

 

ゴミ捨てに最適じゃね〜か!

・。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

ってことで、お掃除をちゃんとやる週間を過ごしております。

って行っても、がっつりお掃除作業をしているのは、

まぁ、、、1時間ぐらい?。

この日までにここまでやりたいってことを作業している感じです。

 

今日は下記の作業を完了ずみ。

  • 燃えないごみだし。
  • ペットボトルと瓶の仕分け。
  • 冷蔵庫の汚れた箇所の掃除。
  • ガス台の頑固な油汚れの掃除。

ガス台と冷蔵庫は重曹を使ってお掃除しました。

ガス台は重曹をペースト状にしてぬりぬり→キッチンペーパーで湿布

その後、ゴシゴシ。

冷蔵庫は重曹スプレーを使ってふきふき、

最後にアルコールスプレーで除菌で完了。

 

とりま、こんな感じです。

本当はもぅちょっと早く起きて、午前中のうちから始めたかったんだけど、

爆睡しちゃって無理でした。。(⌒-⌒; )

 

やっぱ、ムーンプランナーでお掃除計画を立てると、スムーズにいける気がする。

特に、新月間近の最終週な。

 

重曹、セスキを使いこなしたい。。

お掃除は、とりま。。

重曹やセスキなんかを使いこなせるようになりたいかな?

そっちの方が安上がりだし。

その手の本を探しているんだけど、、コレってのがなくてねぇ。。

今はネットでググって調べて使ってます。(o゚◇゚)ノあぃ

 

ムーンプランナーさんに理想のお部屋を書こうか?

ムーンプランナーさん、なんとなくだけど、

お掃除ノートも兼ね始めてきた感じ。

特に、新月直前の週にいろいろやるとちゃんとできる感ある。

だもんだから、

「理想のお部屋」をイメージしたくなりまして。。

昨日、思わず、、、これを買ってしまいました。。

家事がしやすい部屋づくり

家事がしやすい部屋づくり

 

 他にもいろいろ、あったんだけど。。

最後になんだかんだで、若干の自分語りが入ったような、、

「イラ」っとする感があったので結局、これに落ち着きました。

これを参考にして理想の生活を想像したいと思います(^q^)!

全部を真似るのは無理だけど、できそうなことを取り入れる方向でw

 

いやぁ、、しっかし、、。

今のより容量多めの冷蔵庫が欲しいぜ!!

こんな感じの。。

www.muji.net

今の冷蔵庫、、ちょっと容量物足りないのよ。。

|_・。)。。ふむ。