猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

36歳。独身女。モー娘。単独ライブ初参戦する。

最近。便秘気味です。(なぜだ。

(o゚◇゚)ノあぃ。ナチルです。

さて。昨日は、、初めて、、。

モー娘。の単独ライブに初参戦してきました。

さいたま昼公演です。(`・ω・´)キリッ!

会場時間の約1時間前に会場に到着したんだけど、、

既にグッズ販売の列がやばい感じに。

 

とりま、並んでいたんだけど結局、グッズのみと入場者列と分けられ、、

わりかし早めにグッズをゲットすることができました!

まぁ。。。それまでの時間、、、暑かったけどな(−_−;)

単独ライブ。2時間はあっという間!

いやぁ!初めての単独ライブ参戦だったけど、

結構、あっという間に過ぎて行きました。

今回の席もファミリー席だったので二階席だったけど、

ステージがよく見える場所で、、あぁ、、、

ファンクラブだとみやすい席なんだなと思いました(^q^)

フォーメーションがよく見えてよかったですはい。

 

あと、今回の演出で、、蓄光のタイプの手袋とハットを使っての演出もよかったし、

最近はアクロバットもやったりともりもりですw

(指導者は、、太陽とシスコムーンのメンバーやった人なんだけどねw)

MC Timeもあるんだけど、わりかし楽曲披露はぶっ通しなんで、

本当にただ、、スゲェの一言。うん。

 

ミスタームーンライト。

ドゥはイケメンでした(^q^)!

 

あと、毎公演でズッキのコーナーをやっているみたいで、

私が見た時はディズニーシーにお呼ばれした時に撮った写真を見つつのトークでした。

なんだろ、10代女子高生(中学生含)のキャハハウフフな写真でした。

あんなコーナーを見ると、やっぱ普通のおにゃのこだよねって思います。

可愛かった。(ほっこり

楽曲的には、今のメンバーが入ってきてからのもやってたけど、

踊れモーニングカレーとかその時代あたりのもやってたりと、

昔のものから最近のものまでバランスよいセットリストだった気がします。

いやぁ。ずっと踊りっぱで生歌だし。すごいよなぁ。

 

あとね。オープニングアクトもあってね。

今回はつばきファクトリーが1曲披露してました。

(*´∀`*)この時から全力で応援するガチ勢さん、すごいの一言です。(さすがや

さいたま公演はドゥ(工藤遥)の凱旋公演でした。

最後の挨拶も含め、、MC  Timeのドゥこと、

さいたま出身工藤遥氏のテンションおかしかったのは

どしろーとの私でもわかりました。ドゥ。可愛かったです。

さいたまのエンジェルですしね。(^q^)

工藤ガチファンらしき人たちが、ポストカードサイズのチラシ見たいなのを作って、

オレンジのライトと遥コールをお願いします!!みたいなのを目の当たりにしたりとか、ズッキが卒業なのでメッセージみたいなのを集めている人たちもおり。

ハロコンとはまた違った感じでした。 

単独公演でも古株から若い女子まで様々。

単独公演も結構、年齢層が幅広くて、ガチのドルヲタみたいな男性から、

20代ぐらいの若い女性グループ(推しメンTを装備してのガチっぷり)とか、

若いカップルまで!('∀')!ハロプロ以外のアイドル現場はわからないけど、

何気に敷居は低いのかもよって思います。

あと、わりかし海外から来たみたいな人もチラホラ見かけました。

私の後ろにも、海外から来られたヨーロッパ系男性二人組だった。

Tシャツとかは小洒落たデザインじゃなくてもいいのに。。

最近若い女性ファンが増えてきたのでグッズのTシャツがここ最近、

小洒落た傾向にありますな。

前みたいにメンバーカラーメインの自分の推しメン全面だし系な感じに戻してほしいものぞ。。(その方がなんかいい。)

ファン向けのグッズは無駄に女性に向けなこじゃれたものにしなくてもいいのになってちょっと思っちゃいました。(´・ω・`)つまんない。。

グッズはDVDメイン。

 ってことで今回、ゲットしたグッズは下記の通りです。

ご確認ください。

f:id:mitsukinachiru:20160424190616j:plain

 私はズッキ推しです。はい。

ペンライトは前に通販でゲット済。

会場でゲットしたのは下記の通り。
  • モーニング娘のDVDマガジン。
  • 鈴木香音メモリアルDVD。
  • 写真2点。

以上になります。はい。

DVDは昨日のうちに鑑賞し、だいぶ満足しました(^q^)

 

ちなみに、

ズッキの卒コン(武道館)も参戦確定済ですw

 多分、会社を早退しての参戦予定ですw(有給ないのでw)