猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

moonplanner基礎講座!受講してきた!

皆様。いかがお過ごしでしょうか?

ナチルです。(o゚◇゚)ノ!
 
熊本の地震がだいぶ気になるが、、。
moonplannerの基礎講座なるものを受講してきました。
 
ここ最近、かいてもなんかモヤモヤしてたので、
ちゃんと使い方を聞こうとおもいましてね。
速攻、ぽちりますた。
 
開催場所は世田谷の住宅街。
世田谷沿線、駅前のかわいらしいカフェ、この二階が開催場所。
レンタルスペースとして貸し出しているところですた。

カフェ ルアナ

食べログ カフェ ルアナ

 
1回の参加人数はマックスで8人ぐらいだったはず。
 
さてはて。肝心の内容ですが。。。
原案者でもあるmoonplannerの横村さんが、
二時間ぶっ通しで具体的な使い方も交えてしゃべり倒す?
スタイル。
 
あっ!でも、最後に質問Timeがあるので直接聞きたい事がある人はこの時間に聞くといいでふ。
 
いちおう、moonplannerbookのLunaとArtemisは読破はしてたんだが、、
やっぱ直接聞くほうが現実味があるというか、、
いままでの停滞感の原因が把握できたかんじです。(´・ω・`)うん。
 
話の流れは、、。
 
どんな感じで使うもの?/ 見開きページの使い方 / 新月の願いごと / 上弦の月 下弦の月 / やりたきことの落とし方  / 新月や満月を迎える星座について
 
ナドナド。。
 
基本的にmoonplannerbook runa や arutemisuに書いている内容ですが、
直接、聞いた方がよりなんだろう。。イメージが明確になりましたな。
moonplannerは想像力が必要ってこともものすごく納得。

moonplanner基礎講座はこんな人にオヌヌメ

  • 最近、使い始めた。
  • 新月の願い事やってみてるけどうまくいかない。
  • じぶんの目標や夢実現のために使いたいがいまいち、進まない。。 
今後も開催予定のようなので、機会があれば是非!
あ!気になってるけど、まだ買ってないって人もいたので、ずっと気になってる人も参加してみる価値はあると思います。現物もみれるし。
(´・ω・`)!<あとね!ハンコとか、ステッカーなんかも持ってきていらしてた!
 
ツイッタとかで開催日時なんかを告知しているので、気になる方は是非。
 

もやもやの原因。 

もやもや感の解決策のヒントになるかな?っと思って受講したけど、

大収穫でしたな!

 

「書くこと」にシフトしてしまっていたことと、、

若干、達成感を感じてしまって次のやりたきことを、

思い描くことが出来なくなってたわ。

ジブンはこうなりたいっていうイメージだな!

('∀')想像力じゃ!妄想じゃ!(中二病を発揮するか!)

最後に。。

ベリーワッフル!うまかった〜(^q^)!まったりできるカフェですた!

f:id:mitsukinachiru:20160417204849j:plain

受講前に早めに来て、前日にやり残していた家計簿とかジブン手帳ライフログなんかカキコしつつ、、

少し腹ごしらえしてたのでしたw

しかし。。参加者メンバー。。
ジブン手帳との併用率の高さパナイ。。(特にmini)