猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

ジブン手帳と家計簿少し変えてみた。

気まぐれ更新のこのブログ。。

今日はまったりデーだったのでカキコです。

ナチルです(o゚◇゚)ノあぃ

 

先週、、風邪か季節の変わり目かで、、

喉と鼻が微妙だったため、このスープを作ったりとか。。

matome.naver.jp

生姜&大根多用したスープをやたら作りましたw

 

あとはツイッタで気になったのど飴を買いに六本木の漢方薬局にまで出向き、

GETしたりと、、なんとかひどくならずに済んでおります。

ただ、痰の突っ掛かりがまだなので、、どくだみ茶とマスクは継続だな。。

(ーー;)

 

ジブン手帳のウィークリー。少し書き方変えました。

ジブン手帳のウィークリーですが、、

11日から少し、書き方変えてみました。きぶんです。

f:id:mitsukinachiru:20160214190921j:plain

書き方変更メモはこんな感じ。

ペンの色。。増えましたw

んで、変更前と変更後がこれ。

f:id:mitsukinachiru:20160214191230j:plain

ようは四角に囲ってみた感じです。

 しばらく、、これでいくつもりです。

また、なんとなくで変わるかもだけどw

 

家計簿。。週ごとの集計表を作ってみました。

家計簿、、づんの家計簿を参考に今のところ続けられているんだけど。。

ただ、

末締め後の項目ごとの

集計が面倒くさい!!!!!!

 (  ゚Д ゚) !!!

だけど、、やりくり的にはちゃんと項目ごとに数字を出さないとなぁ。。

って思いましてだな。。

思いつきですが、週ごとの集計表を作りました。

毎週日曜日に締めて、週の項目ごとに集計!!

とりま、こんな感じにカキコ。

f:id:mitsukinachiru:20160214191933j:plain

ここに書くのも楽になるかな??

f:id:mitsukinachiru:20160214192145j:plain

 

(´・ω・`)。。。。前より。。節約できているのか。。。

(´・ω・`)。。。よくわかりませんが。。。

(´・ω・`)。。。まぁ。。。1にちで使う額は前より減っています。はい。

 

測量野帳。レシピノートへ。。

測量野帳。気になって買ってみたんだけど、、

使い道。。私はレシピノートにしてます。(´・ω・`)。

f:id:mitsukinachiru:20160214192905j:plain

ステッカーを貼っているのは、、

レシピの書いている内容が番うため。。

  • お弁当のスープジャーレシピ。
  • お弁当&作りおきおかずのレシピ

に分けております。

レシピ本、、持ち歩くにはアレなので、、

特にスープレシピはこっちに書いて、

帰りに買い足す食材なんかを確認したりしてます。

 

しかし、、作りおきお弁当おかずのレシピ参考で買った本なにげに良かったから、、

その前に出てた作りおきおかずの方も欲しいんだけど。

私の行動範囲では見つからないのよねぇ。。(´・ω・`)。。

Amazon。。。かなぁ。。(。ŏ﹏ŏ。)。。。

 

これ探してる。。

10分で作れる! やせる常備菜[雑誌] ei cooking

10分で作れる! やせる常備菜[雑誌] ei cooking

 

 Kindle版じゃなくて、、、書籍が見たいのよねぇ。。