猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

初詣 2016。浅草寺。

年末年始のお休み最終日の今日。

今日から仕事初めの会社が多いから、

初詣の行列はまだマシになっているだろうということで。。

 

浅草へ初詣に行ってきました。(`・ω・´)キリッ!

 

前、初めて行った時は、

確か、、3日ぐらいに行った記憶があって、、

めっちゃ並んだ記憶があるんだけど、

今日はわりかしスムーズに行けました。

まぁ。。お賽銭、、本堂のところは超ぎゅうぎゅうでしたがね。(-。-;

 

数年前と今日で感じたこと。。

海外からの観光客が非常に多いぃぃぃぃぃ!

本当にめっちゃいたわ(⌒-⌒; )。。

特に中国系な人が目につく、、。

あと、ヨーロッパ系なのか白人家族も多い印象。。

みんな荷物がキャリーなもんだから、、意外にちょっとアレだった(滝汗)

みんな浅草好きねぇ。

 

浅草に来たのは「おみくじ」目当て。

おいらはことしも健康一番のお願いゴトをし、

メインイベント!おみくじを引きに。

結果はこれ「吉」でした。よしとしよう。

f:id:mitsukinachiru:20160104184721j:plain

 

てか、、裏は英語があったんだけど。

前からそうだったっけ???(。ŏ﹏ŏ。)???

f:id:mitsukinachiru:20160104184817j:plain

 

前に来た時もおみくじを引いていて、

その時は「大吉」だったんだよねぇ。

今回は「吉」だけど、いいことが書いていたので、

お守り代わりに持って帰ってきました(*´∀`*)♪

 

一筋縄じゃないと思うけど、

今年一年なんとか乗り越えていければ本望かな。