猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

あけおめことよろな。2016。

あけました。

2016年です。ナチルです。(´・ω・`)。

 

年末年始は彼氏宅でお留守番している猫達と、まったりすごしてました。

この際、お野菜中心なご飯にしてたり、

猫たちにはおせち代わりにウェットご飯にしたりしました。

(お兄ちゃん猫は歯槽のう漏気味で歯を数本抜いているので普段はカリカリご飯)

 

本当にまったりしたなぁ。。

 

ただ、初詣行こうと思ったんだけど、

彼宅から近い神社、、ひどい人混みでソッコー諦めました。

明日まで休みなので、どっかいってみようかな?

浅草のおみくじを久々に引いてみたいかも???

 

明日までの休みはまったりしつつ、

明後日からの仕事は徐々に慣らして行こうかと。

今度の土曜日はハロコンだしね♪

 

貯金ができていない!!!

さてさて、家計簿をつけて、、思ったこと。。。

いやぁ。。貯金全くできてねぇなw

定期預金(自動引き落とし系)はできているんだけど、

それ以外はできてない。(´・ω・`)。。

家計簿は継続していくんだけど、、、

節約せつやく。。。は、、無理じゃ。。。と思い始めてます。

 

前に本屋さんで見かけて、やっぱり気になって、、

昨日、買ってしまった。。これ。。。

 

新 ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

新 ケチケチしないで500万円貯金しました (宝島SUGOI文庫)

 

この本を見て、、、あー。。そうそうそんな感じよねぇって、

無理にケチケチしないで、できないものかねぇ。。

ってことで、、こんな買い方しないことリストを作ってみるのはどーか?!

と考えております(o゚◇゚)ノハィ

そのリストも考えつつ、、あれだな。。。

先月の集計簡単にしただけだから、、、

何に一番使っているのか集計をせねば。。

 

むむ。。。