猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

もーいくつーねーるーとー。(´・ω・`)

もぅ。。明日は大晦日。

今日は晦日。

年々、1年過ぎるのが加速している気がする。

 

(「・ω・ )「←来年、年女。

 

年末年始は彼氏宅でお留守番している。

猫達とパーティナィッ!するので、

今日のうちにブログをカキコ。

 

まぁ、ちょこちょこブログは気が向いた時に書いていたんだけど、

どこで書こうか定まっておらずで、、

最終的にはてなで落ち着こうと思います。

元々、、2005年ごろから2011ぐらい??までは、

KDDIのブログサービス(有料)を使って、

5ねんぐらいほど、1日1回記事を更新してました。

当時は、ほとんどその日の出来事メイン。

時に会社の愚痴なんかもダーーーーーーっと書いたり、

気が向いた時にご飯とか載せてたり、

ダークな事をだだ漏れしてたり、、ラジパンだりしてましたw

(すでにそのブログはサービス終了とともに消えましたが)

 

ブログから離れたのは、ツイッタを知って、

そっちにはまったのがありますな。

心がブログから離れたって感じかも。

 

今も、コンスタントではないんだけど、

1週間に1回ペースで何かかければなぁ。

 

こうして、思った事を文字に起こして書き出す事は、

やっぱ必要だと再認識しているので、続けていきたいかな。

 

今年の後半は精神的に溜め込出来事が多かった。

6月ぐらいからか?w

まぁ、ずっと見ていなかった事をやっと何とかしようとしていたんだけど、

やっぱ一歩踏み出す勇気が出ず、、やっと動き出したのが9月ぐらい。

10月ぐらいに1つ、何とかみきりをつけ、、

次の一歩をどう進んでいくか悶々としつつ、、仕事でもだいぶバタついてて、

プライベートの事、仕事の事、両方の事で睡眠不足気味でした。

 

そんな矢先、11月で仕事を辞める事になり、新しい職場を探す事になりまして、

ただ、派遣の営業さん達の一言が結構、傷つきましてね。

ちょい鬱気味だったかもしれねぇ。。

 

まぁ、とりま時間ができたので、

仕事を探しつつ、生活改善計画を進めつつ。。。

12月から新しい職場が決まり、少しつづ心にゆとりができたかな?と思います。

前職でエクセルのスキルも上がったしね♪

 

2016年は年女、そこそこいい年なので、、汗(目標)

 まぁ、そんなに定まっていないんだけど、

1、無理せず、節約をする(ちゃんとできていないんだけど。。)

少ない金額をお給料日の少し後に引き落とす感じで、

定期預金をしているんだけど、それ以外ができてない汗。

まずは、節約だのぅ。。

2、お掃除頑張る。

私め、、お掃除は苦手な方なので、、ヤバめなのです。

ゴミ出しはOK。

お風呂&おトイレ掃除もあと少し、他のところも進めていきたい。

3、2016年中には引っ越しをしたい。

私、今のところ、、、学校卒業してからずっと住んでいるんですよねぇ。。

いろいろ、リセットをしたいと考えているので新しい環境へ引っ越しを検討してます。

4、創作活動も進めていく。

あー。名刺作りたい。。

5、早寝早起き。食事生活もできたら改善してぇ。。

いやぁ。。。結構なお年なので、、あかんなって。

あと、アトピーの肌荒れがちょっと治りにくくなっていて、

占い師さんに少し話したら、、「(白い)砂糖のとりすぎ!あと、睡眠不足!!」

って言われた。。。。心あたりあるので、気をつけよう。。

 

以上、ニュルリとリスト化してみた。

そんな感じっす。

今年はなんとなく閉塞感?があったんだけど、、、

来年は生活改善しつつも、、心も解放できるようになりたいのぅ。

 

レッツ!自由!!