猫様と手帳に首ったけ。

猫様&手帳激ラブ

クミちゃん。お疲れ様。

昨日、クミちゃんの火葬を葬儀屋さんが来るまでに・・・。 なんとか、大量のシステム処理案件を抹殺。 連れはギリギリまでオンライン会議。 ペット葬儀業者へ一度、クミちゃんを引き渡し立ち合いする場所まで、むかいました。 ( ˘ω˘ )ペットの火葬のあれ・…

クミちゃん 虹の橋を渡りました。

2月最終週に末期の脳腫瘍と診断を受けまして・・。 積極的な治療はせず、緩和ケアをしていた。クミちゃん。 今朝(私たちが寝ている最中)に虹の橋を渡りました。 ここ最近は回復期用のご飯をシリンジで与えてましたが、昨日まではちゃんと食べていたし、お…

在宅勤務なので手帳を一時的に統一したくなってきた。

在宅勤務生活が続き・・・。 一ヶ月と半月ぐらい経ちましたでしょうか・・・。 在宅勤務のおかげで、猫様達の面倒を見てられてます。 ※過去記事参照※ mitsukinachiru.hatenablog.com 私。手帳はプライベート用と仕事用(基本は会社置きっぱ用)と完全に分け…

自宅勤務での作業環境を整えてますが、手帳Timeを取れていません。

みなさま・・。 特に事務職、、、営業事務職のみなさま。 在宅勤務でしょうか? 私は週1だけ出社で、その当番意外は在宅です。 ワシの勤務先は4月から、親会社に吸収合併されまして。 それと同時に勤務先・PC・社内システム等がガラリと変わった中での・・…

自宅勤務になりました。( ˘ω˘ )。猫は元気です。

どうも。 来週の初めころまでは「在宅勤務」が確定し、 水曜日から昨日までは在宅勤務で仕事してました。 前々から決まってた本社移転。 システム統合中でシステムも使えないことも決まってた。 そんな最中の・・・。 コロナウィルス騒動! 緊急事態宣言が発…

在宅勤務推奨となってもシステム接続の権限がありません。

どうも、ここ最近は猫様の脳腫瘍が発覚したものです。 みなさま、マスクが全然売っていない中いかがお過ごしでしょうか? 相方は既に在宅勤務となってますが、 私の職場も来週から「できるだけ在宅勤務」と通達が出ました。 しかし。相方の職場はIT系のとこ…

猫様 MRI検査を受けました。

先週、猫様の体調でバタバタしてました。 ちょい前の写真ですが・・この子。 先週の月曜日に私が自宅に帰ったら、キッチン前の廊下で粗相を数カ所。 んで、歩けれるけど・・・なんかもたつく、フラフラ、、。 しかも、目が見えていない様子! ソッコーでかか…

フィットネスジム 初日( ˘ω˘ )

フィットネスジムに入会し。 今日、初回のカウンセリングを予約していたので行きました。 朝の9時! ( ˘ω˘ )ジムの営業開始時間ですよん。。朝からならぶのね・・・ 結構、ご年配のかたが多いなぁって思ったんだけれども、朝一のプログラムにご年配の方に人…

ハロコンとジム入会

1週間、乗り切り・・・。 3連休は猫の通院や腰のメンテナンス(整体)をしつつも・・ ハロコン。参戦しました。 だいぶ、久々に・・・ ( ˘ω˘ )よき。 #helloproject #ハロコン 昨年と一昨年はハロコンには参戦してなかったので、だいぶ久々になりました。 …

年明けました。

年明けました。 2020年です。(o゚◇゚)ノあぃ。 年末年始は自宅で過ごし。 初詣も近所ですませ。 お出かけは日光日帰り。 ( ˘ω˘ )きてる、 んであっという間に仕事始め。 ジブン手帳も先週あたりに新しいのに切り替えました。 今年度からスタンダード版の紙…

2019年の年の瀬。( ˘ω˘ )

あっという間に2019年も後、2日です。 えー、今年はやっぱ。。。 猫の年。でした。。 さば柄?の丸まってるこが、3月のイラストスクール卒展展示用作品搬入日直前 mitsukinachiru.hatenablog.com 猫様が突然、ヨタついたのがきっかけで、怒涛の猫介護が始ま…

ムーンプランナー「宝石の箱庭」ワークショップに参加しました。

土曜日の台風。。。。大丈夫でしたでしょうか?? 私は相方と猫たちとで耐えておりました。 さて・・今日、某所にて。 ムーンプランナー さん開催の「宝石の箱庭」ワークショップに参加しました。 猫たちの体調も病院変えた途端にだいぶ安定してきましたので…

ここ最近の手帳・・

( ˘ω˘ )ふぅ。 10月に入り、在籍している営業部門の営業事務職が、 本格的に私一人だけとなりまして・・・。 (数ヶ月前までは、派遣含めて3人いた) 定時上がりを決めれなくなってきております今日このごろ、、 いかがお過ごしでしょうか? ここ最近の出…

かかりつけ動物病院を変えました。

えー。やっぱり放置してます。 このブログ。 さて、いきなりですが、猫のかかりつけ病院を変えました。 ここ1・2ヶ月程、、今までのかかりつけ病院について思うことがあり、病院変えない?とずっと話していたのですが・・・。 先日、内分泌系の疾患に詳し…

ゆるーく。手帳会議。│д・)

猫達の症状もだいぶ落ち着いてきて、やっと余裕ができた感じ。 もう、今月末にはジブン手帳公式ガイドブックも発売されますし!! 来月には2020年度版も出ますし!! で?かるーく。ゆるーく。今の使い方をまとめます。 今メインの手帳は。。。 ・ジブン手帳…

│д・)。。ジブン手帳のプチオフ会しました。←参加した。

だいぶ放置してますが・・・。 いや・・・放置しすぎてる。。w やっと最近、自分の時間と余裕が出来てきましたので、 ノリでかきこします。( ˘ω˘ )。 えー。8月12日(月祝日)、ジブン手帳のプチオフ会に参加しました。 まぁ、カフェでただ喋るだけの オ…

猫様 東京大学附属動物医療センターへ行くの巻

( ˘ω˘ )。。さて。 パレットクラブイラストスクール 21期生の卒展作品搬入期日に追われる最中。 家の猫様(15歳)が突然、後ろ足がふらつき、、 その日からほぼ毎日、てか、、つい最近まで毎日、朝晩、動物病院通い状態です。 心筋症で。 今はだいぶ改善して…

私の作品展示中です。|_・。) パレットクラブスクール21th 卒業製作展開催中 3月24日まで

|_・。)<午後休とったので、少し時間ができました。 |_・。)<今週末まで、私の作品が展示中なのであります。 準備完了!いよいよ明日15日(金)から、パレットクラブ21期生の卒業制作展が始まります。新しいイラストレーターや絵本作家をお探しのみなさま…

ほぼ日手帳の週間手帳を導入してみます。|_・。)

今日、LOFTで20%offになっていた。 ほぼ日手帳の週間手帳をゲットしました。 www.1101.com 安くなっていた1月始まりの方です。 これを、買い物メモ用にしようと思って買いました。 とりまこんな感じで書いてみてます。 文庫本サイズで週間のみなので、うっ…

2019年 そうそうの手帳会議・・・。

手帳会議でネリネリしたわけじゃないんだけど。 年明け早々にクリップブックを衝動買いしてしまい・・(^_^;)・・・ なんとなく、手帳周りの使い分けを分けました。 ふんわりとだけど。│д・) 今のメインたちはこのトーリ。 クリップブックA5サイズ いつぞやの…

早くも大晦日。。( ˘ω˘ )。。。

早くも2018年が終わろうとしております。 早いなぁ・・・本当に・・・早いなぁ。。。 ざっくりテキトーに1年を振り返ってみようかな? 大きな出来事 ・イラストスクールを受講。 ・都民共済に加入。 ・イデコを始めた。 ・家計簿をマネーフォワードへ切り替…

そろそろ来年の手帳の仕込みをだな・・。

どうも。 ちゃんとものを見て描くことができてねぇなと自己反省気味の者です。 _( _´ω`)_ まぁ。。他にも、、 卒展幹事。 とか。 派遣から契約社員への雇用契約変更手続。 とか。 色々ありますが。( ˘ω˘ )・・・。 そろそろ・・・あれよね・・・。 来年のジ…

自分から忙しくしていくスタイル・・・

どうも。 今日は派遣会社から付与されている有給を少しでも消化するべく、、 休んでおります! だって・・・・有給が先月で増えてしまい。。 19日あって、、、それが今月末で全部ほぼ消えるんだもの・・・。 ってことで。 来月から派遣から契約社員に雇用契…

クリエーターズ ダイアリー 2019を衝動買。。。

( ˘ω˘ ) ほぼ、、来年使う手帳は決まってほぼゲット済というのに。。 買ってしまいました。 手帳を! クリエーターズ ダイアリーを!!! 2019 ディーブロス クリエイターズダイアリーミニ D-BROS Creator’s Diary mini (グレー) 出版社/メーカー: D-BROS メ…

創作活動計画用の手帳が欲しい・・・

日々、職場の仕事・家の家事・イラスト課題制作に追われているものです。 ハイ・・・ すでに来年の手帳もほぼ確保。 ・母艦 ジブン手帳 ・サブ ムーンプランナー 生活改善を目標にしてからこの手帳で何とかやりくりしております。 さて、今年からイラストス…

( ˘ω˘ )らいねんもジブン手帳です。(揺るぎなし)

ボツボツと来年の手帳が発売されました今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか? 私は来年もジブン手帳一筋です。はい。 今のところは・・・ メイン ジブン手帳 → 日々のスケージュール、ライフログ、タスク管理、健康管理メモ、家計簿かわりナドナド。 コク…

習慣トラッカーを導入するべきか・・・

イラストスクールの夏休みが終わるきょうこのごろ。 来週の土曜日からスクール再開です。 さて、何もない期間の絵を描く時間がなんだかだらけっぷりパナイ。 できれば、10分でも描く習慣をつけたい猫相手のお絵かきTime。 ってことでそういや・・・バレッ…

40歳モクゼンで。

イラストスクールは現在、夏休み期間中です。(`・ω・´)キリッ。 今週末は相方が東北へイベント的なものに参加でいない週末。(通風と共にいった) 私は、某スタバでドヤリングを決め込んでおります。 (ただ、ぼーっとしていたいだけだけど。) さて、そんな自…

イラストスクールに通って1ヶ月たちました。

だいぶ放置しているこのブログ。 つか、ここ最近は日々のことと、、。 スクールの課題制作なんかで、あまりブログを書く時間を積極的に作っていないのと、お借りしていたPower Macちゃんも等々・・・お亡くなりになったりとでロム専となっておりました。 Pow…

イラストスクールに通います。( ˘ω˘ )!

昨年末頃、ホットヨガは私の体質には合わない、、 ってことで数ヶ月でサクッと退会し。 月1万だったら・・どうせなら「強制的に絵を描く時間を作りたい」と、 イラストスクールを探し、、見学もし、、、。 イラストスクールへ来月から通うことが確定しまし…